続きです。
23.カエデ。柄紙に緑のダイカット紙を貼っただけのシンプルなパネルです。春に新芽を出したカエデは,初夏には緑色が濃くなり葉もしっかりしてきて厚みが増してきます。庭のカエデの木には,ながーいフックをかけてハンギングバスケットを吊るします。南向きなのですが,葉が生い茂っているので日光をあまり必要としない花(去年はベゴニア)を選んでいます。
24.動物園。これはいたって簡単!キリン模様の柄紙に,左上の枝のダイカットを貼っただけです。デトロイト動物園の看板広告のデザインは,動物のシルエット。これはキリンのみの柄紙ですが,動物園の雰囲気は出ているかな…?
いずれもシンプルな作品ですが,柄紙が完成されているのでいろいろ施す必要はないですね。