良かった。
オーデションに行ったり、運動会の予行練習に参加したり。
一昨日は・・すごく元気だった心愛と実愛。
なのに・・夕方から高熱!!
二人とも咳もしてないし、下痢もしてないし、突然何????
40度近くなったので、救急病院へ。
心愛・・昔からのアメンバーさんは知ってると思うけど・・
10カ月くらい前に、熱性けいれんの更に強い痙攣で1時間半・・意識不明になり・・救急車で運ばれて・・
「けいれん重積」って病名がついたの。
なので、37.5度以上の熱が出た場合は、必ずけいれんを予防する座薬を入れないといけない!
しかも、3歳半で初めてなったのが珍しいらしく(普通は、もう少し小さい頃になるみたい。)
小学校上がるくらいまでは、座薬は常備してないといけないの。
んで!
一昨日が、10カ月ぶりの熱で・・(10カ月間、微熱さえも出してないってすごくない??)
ちょっと焦ったわ!
救急外来の受付で、けいれん重積の経験ありと書いたら・・すぐに診察室へ呼ばれて~
結果・・軽い熱中症でした。
と言っても・・その日、15分くらい外歩いただけだったんだけどなぁ・・
まだまだ暑い残暑だから、皆も気をつけてね!!!!!
扁桃腺も腫れていないし、朝になって熱がなかったら幼稚園も行っていいよ。
とは言われたけど・・けいれん止めの座薬の副作用が恐くて、念の為お休みしたよ。
この座薬・・目は座るのに、ものすごいハイテンションになるの。
突然大笑いしたり、踊りだしたり( いつもに増して激しく!)
幻覚も見るみたいで・・
水の入ったコップに手を入れ出して
「 ままーお魚お魚!!見てみて!!」
とか
「 あそこにネコが居る気がする!」
とか。
二人とも朝には熱が無く、元気になって何より♪
良かった。
夕方から、まさよちゃんとかりちゃんが遊びに来てくれたよ!
一緒に夕飯を食べて~
まさよちゃんの赤ちゃんももうすぐだ―!!楽しみっ!!!
あ――――楽しみだ――――!!!
昨日、無事ちいちゃんが女の子を出産!
おめでとう―――!!!
もうすぐ、まさよちゃんに若菜が出産。
じゅんちゃんもこの間出産したし・・
まだまだ、妊婦ちゃんが周りにいるぞ――!
出産ラッシュだわ~♪♪♪ワクワク♪♪♪
夜は、まいちゃんといろあんとこと、2年ぶり?くらい??
のピグ!
いろあんのお友達の家に勝手にお邪魔したり~
今、すごいのね!3階建てとか!!!!
キテレツとコロちゃんと記念写真撮ったり~
はたまた、逆ナンしたり(笑)
楽しかった~!
さ、今日は、朝早くからお出かけ~
皆に会えるから楽しみだぞ~♪


