先日の雪は、止んでから丸二日ですっかり解けました。
そして今週末、また雪が降るようですね・・・ドキドキ。
ここのところ寒いから、また積もるのかなぁ。


こたつに入った私にひっつき虫なココアさん。
また雪が積っても、頑張ってお散歩に行こうね!


話はガラッと変わって、わたくし、携帯電話を新調しました。

そうです、ガラケーです。スマホじゃありません。
いいんです。私がスマホなんて持ったら宝の持ち腐れになるのは
目に見えてますので・・・

なにはともあれ、新しいモノはいじりたくなりますよね。
あれこれ設定して、電話やメールの着信音も変えてっと・・・
設定完了!

そして、何通かメールが届き始めたら・・・

あれれ?ココアさん、震えてる?

更に何通かメールが届くと、上の写真状態だったココアさんが
シッポをぺったーんと下げて
部屋のすみっこに逃げちゃった・・・

どうも、メールの着信音がすごく苦手な系統の音だったみたいです。
鳥の鳴き声みたいな音で、字で表すと「ピヨピヨピピピ」が一番近いかな?

実はココアさん、鳴り物系のオモチャも大の苦手なんです。
噛むとピーピー鳴るロープを置いておくと、部屋から出ていって
しばらくは戻ってこなくなるくらい。

メールの着信音はソッコーで大丈夫そうなものに変えたけど
この後何時間かは、おいでーって呼んでも寄りつこうとしませんでしたショック!

音にはデリケートなココアさんの話でした。


おまけの写真。
私が出かける気配を察して、置いていかれないように押さえに入ったの図。