
ロッキーさんのフードは、ALMA宛てに頂戴したご支援品から
アボダームを分けて頂いています。ありがとうございます。

元気になったとはいえ、お薬を飲まなくちゃいけません。
胃腸薬と抗生剤、それからコクシジウムという寄生虫の駆虫薬。
検便で見つかったコクシジウム。
センター引き出し時に検便しているのにどうして今?と思ったのですが、
獣医さん曰く、数か少ないと検査で判らない場合もあるそうな。
少数の虫が潜在して何かのきっかけで爆発的に増える事があるそうです。
そして、同居している犬も同時に駆虫する必要があるそうで、
飼犬ココアも駆虫薬を飲んでいます。

味覚が鋭い(?)ロッキーさん。
フードに混ぜても薬だけキレイに残しちゃうので、味がごまかせる物に混ぜます。
ウェットフードがあればベストなんだけど、手元にないので
(買えば?のツッコミはナシで~)
今回は半分つぶした梨と混ぜて、上からすこしふやかしたフードを乗せました。

一方、
こんなにあからさまにトッピングしてもキレイに完食してくれます。
さすが我が家の飼い犬。

食べてる最中でもカメラには鋭く反応。

キレイに食べてくれました。おいしかったかな?

食後のお散歩。またまた仮父と駅前ステイしてきました。
(右下の黒い物体はココアのお尻
