やっと炊飯器を買いました。
結局買ったのはこれ。![]()

【箱キズ】TIGER IH炊飯ジャー〈炊きたて〉 JKG-G100 グレー
散々悩んでいましたが、メーカーは象印かタイガーと決めてました。
でも土鍋は雑に扱うと割れるしこびりつくと話しに聞いたのでで除外。
廉価なものはやはり美味しくないと友人からきいていたけどあまり高いものも買えないのでお値段も程々なもの。
でもこれだけ絞っても候補はいろいろあったのですが、たまたまこの炊飯器が1台だけ
お安く売っていたのですよ。定価の半額以下の2万円きってました。
もうこれしかないと即ポチリました。
中釜に取っ手がついているので「熱っ熱っ!」って言いながらシンクに運ぶ事もなく
便利です。もちろん内蓋も外蓋も洗えるし(前のは洗えませんでした)
前と比べてやはり内釜の厚さが違いますね。
外側もステンレスだから見た目もいいし、買って良かったと思います。
御飯を炊いているときにスチームも出ないのですね。
やっぱりスチームは出てます![]()
昔のとは違うわ!
昨日初めて炊きましたが、御飯がつやつやで甘みもあるように思いました。![]()
今日はメニューにある「極うま」で炊いてみます(どう違うんだろう)
まあでも何よりいいのは新しいってことですね!