初めまして、始めました。

 

缶詰や瓶詰、パウチ等。

便利な食べ物がたくさん出回っていますね。

特に時間的に余裕の無い人にはありがたいもので、自分の大切な時間を節約したいときにとても重宝するものです。

カップラーメン等ももちろん便利で美味しいですが、お湯が必要だったり出来上がるまでの時間を必要としたりもします。

私は開封すればすぐに食べられるものが好きで、個人的に『簡易食品』と呼んでいます。

簡易とは言っても味や栄養にも工夫がされていて、雑につくられたものという意味ではありません。

本当に人類の英知が込められていると思います。

とは言いながらも、スナック菓子等も食べたりするし、開封してすぐに食べられるという点では『簡易食品』と言えるのかもしれません。

そう、『簡易食品』は昔からたくさん身近にあるということです。

このブログでは私が独断と偏見で『簡易食品』と思う物を気まぐれで紹介していこうと思います。

皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

よろしくお願いします。