通知文を送ったからと言って、あっさり払ってくれるとは微塵も思っていませんでしたが、
数日後代理人弁護士さんから返事が来ました。
「光熱費や通信費、その他諸々はちょこさんの生活費で、今はパパさんの口座から支払っているけれどちょこさんが支払うべきものです。だから差し引いて支払って当然なんだよー」みたいな内容でした。
だーかーらー、審判書にはそうじゃないって書いてあるでしょ!?
私が無知でバカなおばさんだと思って舐めてるんですか?
こうやって言えば言いくるめられるチョロいやつと思われているのかな
舐めんなよー
ごるぁ💢
と思って絶対強制執行してやる!と拳を握りしめましたが、ここはやっぱりプロに頼もう、と思い、My弁護士さんにお願いしたのでした。
強制執行の依頼料払うと手元に入るのは執行された金額の半分くらいになっちゃうんだけど、今後の事を考えると、ここではっきり支払ってもらうようにした方がお得です。
で、My弁護士さんと打ち合わせしたのですが、弁護士さん曰く
「急がなくてもいいと思いますよ。強制執行は絶対できますから、夏くらいまで様子を見てもいいんじゃないですか?」と言われ、丁度その頃、以前怪我した肩の再手術をすることになり、今回は入院10日、その後も装具生活が6週間、と大変そうだったのと、急いで強制執行して電気ガス水道の契約を勝手に止められたりしても面倒だな、と思って ちょっと待ってみることにしました。