12月17日は以前飼っていたプレイリードッグmaruの命日でした。
あれからもう5年たったんだね。。。
maruとここあは性格が本当に似ている
生まれ変わりではないかと思うぐらい当初は思っていましたが
最近は少し違ってきている成長してるんだよね。
人が大好きで食いしん坊でいたずら好き?その基本的な所は
一緒だけどmaruの方が言葉を理解していた。これは年の功?

悲しい事でも今では楽しい思い出だけが思い出される。
以前では考えられない。
時が解決してくれるって言葉を身に染みてようやく感じます。

出会いは、福岡の某会社で雪が舞う寒い12月の事務所で飼われていた。
社長さんが衝動買いをして、奥さんが妊娠をされ得体のしれない動物
だからいらないと言われた子。
事務員さんが里親募集されて会社に見に行ったとき、ハムスターの小屋で
餌もハムスターの餌と寒い日だったのに紙をちぎった中にまんまるになって寒そうに
していたmaruとっても衝撃的だった。
事務所を見渡すと、観葉植物がかじられ、ボールペンのプラスティックも
かじってた。事務所を縦横無尽に走っている姿を眺めながら、ふと。。。家で飼えるのかなと
思った時に、走ってきてピタッと甘えてきたmaruさん。。迷いはなくなった瞬間でした。
倉庫のような事務所で飼われていて、夜も寒かっただろうに。。
今思うと、連れて帰るのに社長さんと会うことなく事務員さんだけの
見送りだったな・・・
出会いも12月お別れも12月。ここあも出会いが12月
12月に縁があるようです。もも君(プレイリードッグ)も家に来たのが12月だった!

よく家に来て幸せだっただろうか。。他のお家だったらもっとと
思うことがよくあった、今もなお、ここあに関しても思う。
永遠のテーマだろうか。。
一緒に楽しく過ごせることができたらいいね。

思い出に