channmiiii♡
辛い
イライラとまらない
情緒不安定
我が子は可愛くて可愛くてたまらない
けど、
義理家族のことから
もう嫌になる
体は治ってきたけど
体力がまだまだ戻んない
早朝から陣痛始まって
夜中産まれてそっこう母子同室で
もちろん眠れず、
2日目の夜は一晩大泣き!
その時点で限界突破
←2日目の夜は
ほとんどの子が泣くらしい
出産含め
ほぼ3~4日オールでさ
夜とか預かってくれる産院が
うらやましくてたまらない←
それからずっと今日まで
夜も約1時間半~2時間置きに授乳
昼間もグズグズちゃん
今日なんて午前中からずっと
グズグズちゃん
寝ても30分しないで起きる…
プラスして義理家族の攻撃。
もうほんと限界。
鬱陶しい
床上げしたけど
まだ育児だけで精一杯だよ
どこに家事する時間と体力がある?
世の中の里帰りなしママはどーしてるんだろ
食欲もないし頭痛やばいし
どーやってストレス解消してるんだろ
このままだとストレスで
母乳も出なくなっちゃいそう
はぁ。
何回も言うけど
我が子は可愛いーの!
唯一の癒し。
できることなら
義理家族に口出しされず、邪魔されず
この子とまったり過ごしたい
もうため息しかでないー。
ってたまに弱音吐きたくなる
よく聞く産後のホルモンの変化のせい?
でも…
ママがんばるよ…
リリの為にね
もうちょいで3週間が経つ~\(^o^)/
だいぶ気持ち的にも落ち着いてきた!
余裕ができてきたよ~
夜中の授乳は相変わらず辛いけどねん;_;
それにしても我が子は可愛い~のね~♡
今日は内祝いの手配やっとしたーーー!
親戚多いと色々大変
内祝いで10万近くかかったぁぁぁ。
渡しにいくのも大変だなぁ。
あ、ありがたいんだけどね(‐^▽^‐)
いただきもの
ありがとーう♡
ベビーカーも兄弟が買ってくれた~\(^o^)/
使うの楽しみヽ(゜▽、゜)ノ
今日はエルゴデビューしたよ~
3週間経つくらいからがベストらしいけど
りりさんは大きめだから使ってみた♡
疲れないし楽だしいい感じだった~\(^o^)/
便利だね~
なぜか産まれたときから
茶髪アッシュなりりさん( ・(ェ)・)
みんなに驚かれるー
どんどん色素も濃くなるだろう。
では~
明日で生後2週間~\(^o^)/
早いような遅いような
妊婦のときは早く産まれろ~て
思ってたけど、
実際産まれると1日でいいから
妊婦に戻って思いっきり寝たい!って思う
。(´д`lll)
産まれても心配も悩みも尽きない~
( ´(ェ)`)
母乳も軌道に乗るまで
ほんとに泣けてくるー
乳首トラブル脱出して
ちょっとだけ慣れてきたような感じだけど
まだ最初の吸い込みのときだけ激痛(´_`。)
夜中の授乳も短時間で起きちゃったとき
辛すぎるぅぅぅ
母乳はいっぱい出るんだけど…
床にボタボタ滴れるくらいwww
たまにミルクに頼っちゃうよ~
1日1~2回くらいだけど( ゜∋゜)
ミルクの方やっぱり腹持ちいいみたいだし
ぐっすり寝てくれるし
母乳より体力消費しないし(´□`。)
だんだん完母に切り替えていけたらいーな
2週間で気づいたこと~
円座クッションなくても座れるようになった!
違和感はあるけど (笑)
傷口がちょっと痒い~\(^o^)/
治ってる証拠?
悪露はまだちょこちょこ続いてる。
こんくらいかな~
ではでは~
7月3日(金)22:38
3582グラム
無事に元気な女の子を出産しました~
その日の朝5時ぴったりに
痛みで目が覚めて、
今までの痛みよりも強いし4分間隔!
これは陣痛だ!って直感で分かった~
すぐ病院に電話して、旦那起こして
6時頃には病院へ~
内診とかモニターして
間隔が短いから入院しましょう~って!
その時の内診では子宮口2センチ
一時帰宅とかならなくて良かった~
その後も痛みは増して
お昼すぎても3~4分間隔
スクワットしまくったり
病院ひたすら動き回った~
でも間隔は縮まらず;_;
もう痛みだけが増すばかり。
モニターしながら辛くて号泣してしまった
ようやく16時に2回目の内診
初産だから4~5センチ開いてたらいいね~
とか言われて気が遠くなりつつ
内診したら6センチ!!!!!
助産師さんにも初産にしては順調すぎるって
言われてやる気回復~( ゜∋゜)
で、そのあと交代の時間になって
産声学級の講師とかしてる
ベテラン助産師さんにバトンタッチされて
まさかの…
このままじゃダメだよ
赤ちゃん左に寄ってるから出てこれないよ
ってゆらゆら運動を無理矢理1時間させられる
この時点で尋常じゃない痛みで
もがき耐えた~
1時間後に、今度右に寄りすぎたから
逆向きでゆらゆら運動~って
もはや自分で動けない
旦那がひたすらゆらしてくれて
耐えられない腰の痛み~
いっそのこと殺してくれって思ってた
もう涙なんだか汗なんだか
ひたすら無言で耐えた
痛くて喋られなくて
伝えられないから
自分で自分の腰揉むっていう
その時点で19時くらいかな;_;
開始から14時間が経過してた~
そして腰の痛みから~
だんだん肛門の辺りが痛くなってきて
赤ちゃん下がってきたのかな~!とか
そろそろかな~!とか
考えてたら
子宮口9センチ!
産まれるの夜中だね~って言われて
気が遠くなる…
赤ちゃん下がってくるように
トイレに座ってゆらゆら動いてみよ~って
言われてほんとにこの人あたしのこと
殺す気なのかな?ってガチで思った
でもその言葉を信じるしかなくて
トイレでひたすら耐えて~
今度は四つん這いでゆらゆらしてて~って
痛みの波と同時にテニスボールで肛門
押してもらってwww
そしたら急にいきみたくなってきて
ナースコールしてもらう
こんなんじゃまだまだだから
ご主人お願いされても
ナースコールしちゃダメよ~
とか言われてるし
イライラと、痛みの絶頂!(´Д`;)
子宮口は9.5センチ!
分娩室いくまで
あと1時間はかかるね~!って
もうムリ!まじムリ!って
助産師さんに半ギレな私(`・ω・´)
もう動くこともなにもできず
横になって耐える~
そしたらまたいきみたくなって
構わずナースコールしてもらう(笑)
助産師さん来てまた半ギレな私♡
もう限界で、いきみ逃しとかムリで
部屋で思いっきりいきみ始めるwww
止められなくて何回も何回もwww
しょうがないから分娩室行っちゃおう!
ってなって車イスでダッシュで運ばれて~
分娩室ついて22時くらい~
早くて23時台に産まれるかもって
言われてまた気が遠くなりつつ
陣痛のピークのときは
いきみ逃しとかできなくて
思いっきり声出していきんでた(;゜0゜)
そしたらそっこう子宮口全開( ´(ェ)`)
スタッフが担当の助産師さんしか見えなくて
準備に慌て始めてて、
旦那もスタッフの一人みたいな感じで
使われてたwww
もはや産まれそうなのに
助産師さんと旦那の2人っていう…
もう自分が自分じゃないみたいな
いきみが凄すぎて
どこにこんなに力があるのかも分からないまま
ひたすら凄まじいいきみ声と共にwww
頭が出口まできてあと1回ふんばったら
産まれる!ってとこでストップさせられて
また半ギレwww
でる!でる!そこにもういんのに!
なんでーーー!!!って言ってた
そん時には痛みが避ける痛みで激痛!
ようやく次の陣痛の波が来て
最後のふんばり~で
にゅるんって(;゜0゜)
予想外の分娩室入って30分で出産www
産まれた瞬間は
旦那は信じられないくらい号泣(;゜0゜)
あたしもつられて号泣;_;
もう人生で初めての感覚!!
産まれたての赤ちゃんから目離せなくて、
涙止まんなくて(;゜0゜)
でもお股の後処理も痛くて、、、
先生間に合わず、自然に裂けて
産道まで裂けて何針縫ったか先生すら
分からないっていう。
そして出血多量で
そっこう点滴3時間;_;
その間にカンガルーケア♡
初めてのおっぱい
一生懸命吸ってて。
でも、足はガクガク子宮収縮は痛すぎて
産み終わったのにー!とか思ってた
でも3時間後には病室に運ばれて
そっこう母子同室に(;゜0゜)
旦那がいなかったら普通にムリだた…
以上、出産ストーリーでした♡
1日は妊婦検診でした~\(^o^)/
最後の助成券っ!
体重は前回から
0.2キロ減(*゚ー゚*)
トータルで9.4キロ増っ!
血圧尿糖浮腫は問題なかったけど
尿蛋白が(±)
。(´д`lll)
前日にオロナミンC飲んだから?ww
NSTはりーちゃん元気いっぱい
張りはグラフの目盛り
振り切ったりしてた~( ・(ェ)・)
内診はまたまた
子宮口柔らかくなってるし、開いてるし
準備万端だね~!
って。結局今回も何センチか教えてもらえず。
エコーは
推定体重3005グラム(;゜0゜)
前回より減ってたよ~
あくまで推定だもんね♡
でもビッグベイビーじゃなくなったね~
先生には、
いつ産まれてもおかしくないね
今日陣痛始まっても不思議じゃないよ!って
言われたよ~~\(^o^)/
が、結局その日は前駆陣痛で終わり~!
2日も、ずーっと不規則な前駆陣痛!
痛みは強くなりつつあるかも~
もろ生理痛!ってかんじ
でも不規則・°・(ノД`)・°・
夕方に旦那と犬と2時間ウォーキングしたよ~
どうか陣痛に繋がりますように♡
今日お義母さんに
チャイルドシート2台買いなー!って
大金頂いてしまった(゜д゜;)
まさかの2台分も申し訳ない…
けど有難く使わせてもらおう( ´(ェ)`)
1台は回転式ので
もう1台は普通のにしよう~ヽ(゜▽、゜)ノ
夫婦で車それぞれ持ってるけど
たいして使ってないから、
チャイルドシートは1台でいいって
話してたんだけどさ。
まぁ、いっか\(゜□゜)/
さあ!!!残り4日~\(^o^)/
もう気長にのんびり待つとしよう~♡

