かーさんのブログ -14ページ目

かーさんのブログ

ウサギのココと料理時々子ども そして介護。
大好きな韓流ドラマや食べ歩きなど
日頃の日常を書いています。

中2の息子。
一日放置していたある休日の昼下がり
旦那が見ていたらあんぐりピスケカナヘイびっくりあんぐりうさぎ

息子さん
一人でうどんをゆで、汁を作り、温泉卵を作り、スパムを焼いて、ヨーグルトをセットしてお気に入りの茶筒の紅茶を入れ、ティーカップですすりながら昼ごはんを食べていたそうな。(相棒のまねして少し高いところから注ぎ(笑))
食べ終わってそのまま知らん顔で二階に上がろうとして怒られたそうですショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ最後が良ければ完璧なのに
大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎショックなうさぎカナヘイびっくりとびだすうさぎ2カナヘイびっくり

アホだねぇ。考えの浅い中学生。
息子の習いごとの帰りにカナヘイうさぎカナヘイきらきら



三ツ矢製麺のつけ麺をたべてかえりました。

美味しかったー♪つながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎカナヘイハート

私がゴロゴロしてると
一生懸命袖口を舐めてくれますよ。

撫でると触らないで!と言わんばかりに逃げていきます(笑)

ツンデレ♪とびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッサッあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイきらきら

やれどもやれども片付かない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

終いには怒りにあんぐりうさぎカナヘイびっくりショックなうさぎ

なんでこんなにものがあるんじゃい!!!

寝ながら無意識に夢でもなんとなく、片付けをしている始末。
私は歳をとったら終活絶対しよう!!

本日
ゴミを集配場に二回運び、

不要な洋服をリリースするために100キロ近く持って行き大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

これで一部屋の半分片付けたことになる大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ


さぁ明日からまた頑張ろ!!
腰が痛い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日でちょうど五 七日 はや一ヶ月です。

月曜日は花を買う日。つながるうさぎカナヘイハート

ふと小花が目に入ったので黄色い花を買いましたよ。


なんだか、ココみたい。カナヘイうさぎカナヘイうさぎ

あまり悲しくしてたり引きずると安心できないからと旦那にいわれ、
49日が終わったら、我が家のお墓の裏のペット墓地に入れようと思ってます。

住職さんの袈裟をリフォームした袋に入れて中に収め、お経を上げてくれるそうです。棚に置くこともできるそうですが、五年間だけでその後、再度継続と言われたのでみんなで一緒に、遊べるように下に入れようと思ってます。


元太はわかってるかなー?




日曜日ですが、
子供たちほっぽってママ3人で少しお出かけてへぺろうさぎカナヘイきらきら



コメダコーヒーでモーニングをしていたのですが、どこかにでかけちゃおうか?ということになり、ときがわ町のお豆腐屋に行きましたよー。
買物のあとおうどん屋さんしいの木により、昼を食べておしゃべりたくさんしました。



温泉豆腐と調理水をもらいましたよー。

ときがわ町のお豆腐屋さんいつ行ってもこんでるー。無料のおからをもらいましたよー。卯の花作ってお弁当に入れよっと!


その後用事ででかけた先のスタバで私も!お初のスタバプリンを買いましたよー。後で食べよっと!
今日が命日のお義父さん

年が明けてお寺から届いた封筒に、
今年が17回忌ですよーとかいてあった。

ん?1月14日
え?時間ないじゃない?

法要は1000日早くてもいいけど一日も遅れてはいけない。

急いでお寺に予約をして本日に至りました。

息子の生まれる前の歳に亡くなり、お義母さんも落ち込む間もなく息子の世話をウキウキやっていました。
そういう意味では旦那さんは親孝行かもねとびだすうさぎ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1気合いピスケサッつながるうさぎ

無事終わりました。
部活の試合の後にバタバタと法事にでかけ
ました。







手伝いましょうか?


いやーむりでしょ!

そもそも逆さですよ。

そこでひたすらおねえちゃんの様子を伺うと勉強の邪魔ですよ。





なんのこっちゃ?って思いながら見てきましたよカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

見ていて。、あ~なるほどと思いながらも
両サイドを考えると、
ん?ん?えーと、と思いながら見てました。

切ないなぁ。
でも、おもしろかった!
つながるうさぎカナヘイハートつながるうさぎカナヘイハートつながるうさぎカナヘイハートつながるピスケカナヘイハートカナヘイきらきら
ココは目をつむって寝なかったけど、元太は目をつむって、ひたすら焦げたエビフライのようにやいています(笑)