朝礼で、社長の話を聞く。


心に響かない。


右から左に流れる。


話し手の人柄って重要ですね。

50代後半の営業(以下K)が数か月前に入社した。


この会社に入社する営業は曲者ばかり。


Kはお願いしたことをやってくれない。

書き方などメモ書きして渡したのに・・・


まだわからないことがたくさんあるのはわかるけれど

見当がつかないのであれば、聞けばいい。

聞かずにそのまま放置している。


すべて自分の都合、わからないから放置


何回も同じことを言わせないでほしい。



もうやる気なくした。

言ってもやってくれないし、もうこっちが何回言おうと

期限も守ってもらえないのなら、最低限のことしかしない。

それが自分自身にストレスを与えない方法。


無駄な体力・気力は使わないに限る

今回はそれを学んだ。




一年くらい前にミートソースを作った。


ボス嫁が欲しいと言ったので一食分だけどタッパーに入れてあげた。


それが約一年前!!



あれから一年・・・

タッパーが帰ってこない| 壁 |д・)

返してって言えないし・・・


てか、会社の冷凍庫にあるの知ってるけどね。

いらないなら最初から欲しいって言うなよ。


タッパー返してほしいから

一年前のミートソースを処分しました。(自分で)

あーもったいない。


なんか言ってくるかなー

捨ててから二日目だけど、いまだ何もなし

三角コーナーに捨てたし、気づいてると思うんだけど


せっかく作ったのに、捨てなきゃならなくなると

もうおすそ分けは絶対したくないね。

てか、絶対しない。