去年4月から始めた子ども食堂❣️
今日はちょうど一年、12回目の食堂となりました。
あっと言う間に今日を迎えましたが、様々な分野で感心が高いことが分かりました。
少し前、群馬県の「高崎健康福祉大学健康栄養学部から「子ども食堂に関するアンケート調査」の依頼があり、団体用「子ども食堂の活動状況について」とスタッフ用の「子ども食堂の活動状況と、活動の満足度・負担感について」のアンケートに記入しました。
私達「きずなネットワーク」は大人食堂と同時スタートをさせたので相乗効果があります。
これからも地域の子どもと大人のニーズに応えて頑張ります!
桃の節句の月でもあって、彩りを心がけたお料理を作りました。
みんな喜んでくれましたよー❣️
色々な場面が見える子ども食堂、子ども達に食を通した居場所作りをこれからもスタッフとともに作っていこうと思います。





