ちぃーす!
本日も猛暑すぎて致死!!
さて、今日は『土用の丑の日』ですね。
ココ家の今晩のメニューは
『冷やし中華』です。
昨日から決めてました。
鰻なんて食べません。えぇ。
もはや土用の丑の日はシカトです。
えぇ。えぇ。
と言うか…
タマに鰻を食べさせたところでですね…
『うまーい!!この鰻のタレのご飯(だけ)が!!』
とか言われるので。(非常に残g念g)
こう見えてジャポンの伝統と文化に重んじて風習は大切にしたいあたい。
以前はちゃんと鰻…食べてましたよ…
ココ『みなさーん!今日は鰻でーす!なんと…あの…某有名店で調達してきました!!(高かったんだよ…でも…鰻など年に数回食べるだけ…さぁ!今夜は大盤振る舞いじゃー!思いっきり堪能しやがれーい!!わっしょーい!!)』←ドヤ顔
しかし…
家族の反応は…
長女『私、あんまり鰻って好きじゃないんだよねー…皮がキモい。』←(#キモい)
長男『あっ…小さい骨がある…喉に刺さったら危なくない?ママ取って〜』←(そんなもんしっかり咀嚼すりゃあ大丈夫よ!つか…神経質か?!めんどくせー。)
次女『私。鰻いらなーい。パンがいいー!』←(うな丼の日にパンて何だよ?!みんなと同じものを食え!!協調性ゼロかっ?!)
タマ『んー…鰻ね〜…ぶっちゃけよく分かんないんだよね〜( ゚∀゚)今より年取ったら鰻の美味しさ分かるのかなぁ?つーかね…鰻よりタレが美味いよね!このタレご飯だったら何杯でも食べれちゃう〜♪』←(何も言えねー!!by北島)
食わす価値がねぇ。
(ココ心の声)
まぁそんな偉そうなことを言いながら
私もあまり鰻は好きではないですし…
何なら…ある程度の年齢まで
『土用の丑の日』
って土曜日に家族で焼肉を食べに行く日のことだと思ってましたからね!!(本日のブログタイトル)
ほんと危ねー。
両親よ…何故に幼き私に美しき日本の風習を教えてくれなかったのだ…
まぁそんなことを母親(ペロペロチンチーノ)に訴えたところで
『そんなもん食べたい時に食べればいいんだわ!!自由でしょ?!自由!!』
と理不尽に半ギレで言われることは目に見えているので意見はしません。
さてさて本題に入ります。
(前置き長すぎ問題)
今年より
本格的に『梅仕事』を始めたあたい。
先月より漬けておいた梅を干しましたー!
じゃーん♡
ここまではカビなども生えずに
大きなトラブルもなく順調〜♪(色のバラつきはお気にならさず)
急な雨には気を付けて
梅仕事の続き楽しむんだ〜♡
美味しい梅干しが出来ますよーに!!
ヾ(●´∇`●)ノ
(本題短かすぎ問題)←それな。
