最近よく「主婦してるの?」
って聞かれるから、たまにはこんなブログを(笑)

◆昨日のうちの晩ごはん◆
大根とわかめのお味噌汁
いわしの香草焼き
葉山野菜のポトフ



ポトフのカブとにんじんは葉山の湘南国際村で無人の小屋の八百屋さんで買ったの♪

箱の中にチリンってお金いれて勝手に買って帰るシステム。
知ってる?
なんだかこういうのいいよね…

すっごいおっきくて
すっごい新鮮♪
にんじんなんて絵に描いたようにキレイなオレンジに葉っぱが、わさぁ~ってついてるの
あ~料理する前に写真撮っておけばよかったなぁ…



そしてこの器は先日ブログに書いた陶芸家の斉藤さんから頂いたもの

私の料理が一気に美味しそうに演出してくれちゃうの(笑)
素敵っ♪

そして美味しいって…うちのダーリン(笑)おかわりしてたとさっ

主婦っぽい?(笑)






2011.11.14
今日は世界糖尿病day

世界中のあちらこちらの名所がブルーにライトアップされる日

日本では東京タワー
エッフェル塔やエンパイヤステイトビルディングなどもブルーに…

ブルーは食欲がなくなる色
そんな意味もあるんだって



ではブルーに染まる夜を世界中でお楽しみくださぁぁぁい

http://www.wddj.jp/04_monument.html






若い時はルールに縛られるのが嫌で自由を求めていた

デモ今は自らあえてルールをつくる


メニューを決める時、肉or魚?
決められない時はヘルシーだし元々肉より魚の方が好きなんだから魚とする(ラムは例外)


友達のデートのお誘いに行くor行かない?
大抵行くまでが面倒くさいだけで行ったら行ったで楽しんじゃうんだから何も考えずに行く


…こんな感じで自分の癖と上手く付き合っていく為にルールを一つ

こうして生きやすく生きる為にまた今日も一つルールが増える