家康公騎馬武者行列の抽選に当選したので、浜松まつりに行ってきました
小2の次女と2人なので、相当な人混みが予想されて怖かったけれど、電車も混んでなかったし、次女も迷子にならず、群衆雪崩も起きずに無事に帰宅
警察も警備員も凄く多く、できる限りの対策が施されていた。
待ち時間は多かったけれど、その分、動く時はスムーズでした
エリア開場30分前に到着したら、当選者の長蛇の列。順番に入っていって前から5列目でした。
開場しても始まるまでは2時間あるので、場所取りしてコンビニで買ったお昼を食べた後は、トイレに行ったりかき氷を食べたりして再入場。
そして、親子で読書(笑)
始まったら、持参したレジャーシートや折りたたみ椅子を片付けて、みんな前へ。
みんなが立ったので、次女は見れない…。
椅子の上に立っても見れない。
みんな、なんとか写真に収めようと必死で手を上げてるから、見えないよね…
ビデオカメラで撮影したので、カメラの画面を下に向けて次女にも見えるようにして楽しむ。
隣の人が撮影に夢中になって押してきて、次女が椅子から落ちるし危ない、危ない。
ゴール地点だったので、俳優陣が通り過ぎた後に向きを変えてくれて、ビデオカメラからスマホにチェンジしてスマホにも残せた
馬に乗っていない甲本さん・ハナコ岡部さんは、ビデオカメラには収まっていましたが、肉眼じゃ見えない
最前列は、何時に並んだんだろう?
沢山人がいたことによって、次女が人間観察を凄くしていて、次女の話が楽しかった
次女も視野が広がってきたし、そろそろいろんな所に連れて行ってあげたいな。
5月13・14日は、東京大学五月祭に行きたかったけれど、残念ながら予定が