普段あまり立ち寄らないコンビニに行き、車の税金と固定資産税で、21万円のお支払いをしてきました
今月は支払いが多くて、懐が寂しくなった…。
と思っていたら、旦那から電話
旦那の妹が、意識不明で倒れて
病院に運ばれて
開頭手術をした
とりあえず、旦那も動揺して話がよくわからないけれど、義母が動揺してるから電話して欲しいと。
倒れる前日、義母と義妹が会った時に「気持ち悪い」と言ってたけど、その前日に頭を打ったことを聞いてなかったらしくて
義母が、ちゃんと聞いて頭を打ったことを知っていれば、そのまま病院に行かせて、こんなことにならなかったのに…と自分を責めていました義妹、以前も酔って頭をぶつけて入院したり、階段を踏み外して骨折しているので、義母に言えなかったんだと思います。
手術が終わった今も、脳の腫れが心配なので、頭は開いたままの状態ですが、コロナ対策で病院に駆け付けることすらできなくて、ただ心配することしかできず、ずっとモヤモヤしている様子。
電話で話を聞くだけで、なんて言っていいかわからない
高2の息子が学校行く前に意識を失って倒れて、すぐに救急車を呼んでくれたから助かったこと、義妹の意識が戻ることを祈ること、義母の体の心配を伝えることしかできませんでした。
1〜2週間意識は戻らないと言われているし、入院管理して急変したら対応してくれるし、今は医師を信じるしかないんですよね。何もしてあげられない。
仕事柄、後遺症が心配だな…って思っちゃう。何もないといいけど、脳は本当に繊細で怖い。
父のアル中で散々苦労したから、精神不安定で薬を飲みながら飲酒していた義妹に対して、ちょっと冷たい私もいる。
そんな私、今朝は頭痛で目が覚め、ずっと吐き続けていました今日の天気で、年に1回あるかないかの、キツい偏頭痛に苦しみました
冷たい私にバチが当たったのか?
訪問の仕事もキャンセルが入って30分だけになったので、なんとか持ち堪え、ずっと寝込んでいました。起き上がれず、次女の幼稚園のお迎えに5分遅れました
夜になって雨が降り始めて、やっと楽になった。