七田式プリントCが終わってしまった5歳次女用に、幼児ドリルを購入しましたおねがい



全国統一小学生テストの案内がきたけれど…今回は車で行ける所は年長のテストに対応していませんガーン
この時期なら、年長の次女でも1年生の問題もいけるかなぁ?と思い、飛び級で1年生の問題を受けることにしました鉛筆


過去問を見たら、やっぱり季節が出てくるのね滝汗相変わらず、「季節」に不安感がある次女…今からやったら、少しはマシになるかな?


家にある「きせつの図鑑」と併用していきます。



入学前に押さえておきたい日常生活の基本。ドリルで、次女が抜けている所をあぶり出す。

こちらも、家にある「せいかつの図鑑」と併用かな?


ちなみに、コストコでモンテッソーリとZ会のドリルは200円OFFですおねがいこの季節、コストコは普段よりワーク系の品揃えがいいですねラブラブ以前購入した学研の3冊セットも沢山ありました。


次女が欲しいとねだった「おばけずかん」の1年生の漢字おばけ

公文書写もひらがなやカタカナに戻ったりするので、最近は漢字に飢えててやる気満々です。


公文のたし算引き算が混乱している次女に、最近ネットでダウンロードして100マス計算などやらせていましたが、こちらは解いた後に色を塗って絵にできるので、やる気が違いますチュー

1ページ目はてるてる坊主くもり




5歳次女、2歳の頃からドリル好きですが、大きくなったら、ドリルを作る人になりたい」と言っていますびっくり

本当に、ドリルが好きなんだなぁ本


最近、次女が問題をちゃんと見ない・読まない傾向が強くなっていますえーんせっかちで思い込みが激しい私に、性格が似てるショボーン困りましたー。