昨日のコストコでマスクの購入レポ、沢山の方がブログを読んでくださり、ありがとうございます

今日もコストコ浜松倉庫店では「極上空間」の小さめサイズが入荷されたと、ネットで見ました

極上空間の小さめマスクは、他のメーカーの小さめのマスクに比べて、横幅が2cmほど大きいと昨日聞きました

買えた方、良かったですね
朝からお疲れ様でした。

さて、コストコからメールがきて、マスクの販売方法が変わるそうなので
一応情報として書いておきます。日にちについては、文面から22日からなのか明日からなのかわかりません。

コストコオンラインでの買い物は、コストコ会員の人は会員ナンバーを登録して、支払いはMasterCardのクレジットカード払いのみです。
金額は「極上空間」1箱150枚入りで¥1948-送料込み

今までオンラインで買うのが至難の業でして
一度も買えたことがありません
本当にタイミング。販売と同時に、すぐ重くなって、カートに入りません
だから、朝から店舗で並んだのですが…。



店舗に出ない分、オンラインで買いやすくなるといいですね

朝早くから並んで買うということは、もしかしたらコロナウイルスを蔓延させたり、体調不良の原因にもなる。赤ちゃんがいたり、介護が必要な家族がいたら、早朝から並ぶって難しいですし。
そして店員さんの負担が大きい。
店舗によっては日の出前から行列ができているそうです

通常10時開店なのに、昨日は8時半にマスクだけ販売してくれましたが、入口に2人・マスクの所に2人・レジに4人・出口に1人を配置。
ただマスク145箱のためだけに、開店1時間半前から9人の人員を割かなくてはいけないんです

地域によっては、お子さんの休校が続いて従業員を確保するのも難しい状況の中で、本当に大変だったと思います

みんなマスクを求めて必死だから、問い合わせも多く、お客同士でトラブルになったり、通常業務以外のことが沢山あったと思います。
私も飲食業なので、コロナウイルスにより、開店準備で今まで以上に消毒したり、チェック項目が増えたり、やることが増え、お持ち帰りの電話予約が開店1時間前からひっきりなしに掛かってきてその度に準備を中断

ホールを1人で準備しながら電話対応、朝から仕事量が増えて時間が足りないですもん
必然的に、次女を幼稚園に送って会話する間もなくサッと預けて、少しでも早く仕事に入ってます


オンラインのみの選択、賛否両論はあると思いますが、私は仕方ないのかな?と思います。
今までコストコの店舗の皆さん、本当に大変だったと思いますが、ありがとうございました
