注意下の方に写真を載せているので、見たくない方はスルーしてください流れ星



円形脱毛症、今のところ多発型(あちらこちらにある)の円形脱毛症ですが…
たった2週間で、こんなにも無くなるものなんだなぁとえーんいろんなブログを見させて頂いていますが、抜けるスピードは人それぞれガーン医師も言うように個人差が大きいので、この先どうなるかわからないですはてなマーク

初めの1週間よりはシャンプーの時の抜け毛は減っているけど(と言ってもたぶん100本くらい)、ドライヤーは切れ毛が凄くて見た目の量は変っていないあせる中3長女に「美容院の床みたい」って言われたゲラゲラカットした後の床まではいかないと思うけど…酷いなぁ。
円形脱毛以外のところの切れ毛が多く、短い毛がたくさんあります。円形以外にも全体的に薄くなっているので、結ぶと以前の半分くらいの量。

やっと、シャンプーの怖さを克服してきましたキラキラこの2週間、怖すぎて2歳次女の子供用のシャンプーで、目をつぶり、ちゃちゃっと洗っていましたゲッソリシャワーで流すたびに抜けるからトリートメントはしていませんショック
笑い泣きとにかく怖かった笑い泣き
ウィッグを付けると汗をかくし、切れ毛も酷くなってきて、これはまずいとやっと気付いた(笑)


ある方のブログに、脱毛が凄くてシャンプー怖くなるけれど、これは人間が持つ防衛本能なんだと。
学校で「放課後職員室に来なさい」と言われたら、「なんだろう?何したっけ?」と放課後まで悶々と怒られるような原因を思い出そうとする。実際に怒られるのかどうかもわからないのに。
これと同じ防衛本能だそうです。なんとなく私の中でストンと入ってきたウインク
初めの脱毛のショックが強いから、防衛本能なんだろうな。
母の癌の時もそうですが、一度良くなってからの再発の方がきっと怖いんだと思いますあせる癌と違って命取られる訳でもないんですけど、やっぱり日常生活に支障があるんですよね。
そう考えると2年闘病した母の精神力って強かったんだなぁって…改めて思いますハートほとんど弱音を吐かなかったもん。私なんか、毎朝旦那に弱音吐いてる。頑張れ私ビックリマーク


シャンプー恐怖から気が軽くなったので円形脱毛症マップ作ってみたおーっ!
後ろはわからないので、薬塗ってくれているところのだいたいの場所。もっと入念に見ると数ミリのハゲもありますが、1cmはありそうな物で11ヶ所キラキラ



前髪薄くなっているところが、今1番痒い。分け目変えると前髪に円形脱毛症キラキラ


右側頭部に大きめの3つ。1番大きいので5cmくらい↓。真ん中に地味に毛が残ってるガーン

怖いね〜ポーン
やっと直視できるようになった。

せっかくの人生なんだから、色んな経験したいと思っていたけれど、私のイメージする色んな体験とは違うわアセアセ