ボジョレーヌーヴォーが本日解禁となりましたね♪
実は昨日、一足先にSONOKO銀座店にて
ボジョレーヌーボーの前夜祭に参加させていただきました。
もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私、お酒大好きです(笑)
なのでこのイベントを心待ちにしておりましたー( ´艸`)
まず初めにSONOKOのイケメン野辺社長から8年前から
販売されているワインやボジョレーについてのお話を伺いました。
日本ではSONOKOでしか入手できないオーガニックのものを販売。
おいしい&新鮮なボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーです。
原料となるブドウは通常のボジョレーよりも格が上のヴィラージュ地区で栽培され、
その中でも樹齢100年を超える希少な古い樹が残る最も歴史ある畑で収穫されたもの。
若い樹は大きい房をいくつもつけるのに対し、
古い樹は小さな房を数えるほどしかつけませんが、
少ないからこそその房に味わいが凝縮されます。
その実を味わいが増した頃に一つずつ手摘みで収穫、
そこから丹念にいい実を選び仕込みに入ります。
オーガニックにはまっている私は、
オーガニックという言葉を聞くだけで嬉しくなります♪
この日はメンズ雑誌、メンズクラブの戸賀編集長がゲストでいらっしゃっていました。
お話もそこそこにまず初めにワイン!
お酒は好きだけどワインについての云々はよくわからないのですが、
私はあまり赤を飲むことはないのですが、
程よい渋みが残る中、お代わりを頂いたほど飲みやすい!
そしてワインと一緒に用意されたお食事ですが、一口サイズの軽食と、
実際にSONOKO式ダイエットとして販売されているお肉やケーキ!
ダイエット食ときくと味のないぼそっとしたものが思い浮かびますが、
お肉はすごくジューシーでしっかりと味の付いたお肉!
ケーキも本当に大丈夫?と思うほどスイーツ好きの心をつかんで離さない、
とてもおいしいものばかりでした!
そして続いてお待ちかねのボジョレーヌーヴォー!
こちらは香りがとってもフルーティー!
先ほどのお話も聞いたうえで、
改めてワインってブドウからできているんだね~と感じてしまうほど!
ワインはオーガニックと先ほど記しましたが、
SONOKOの化粧品、フードもすべてオーガニックのもの。
実際に同席させていただいた方のお兄様が
SONOKO式ダイエットで20kgの減量に成功されたとお聞きしました。
鈴木その子さんが「痩せたいなら食べなさい」とおっしゃっていましたが、
食事もしっかり食とることが大切。
ダイエットのために夕食抜きをしている主人と本気で取り入れようと相談中です。
お土産としてボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーを頂きました!
オーガニックワインやオーガニックフードを頂き、
お酒を飲んでいるとはいえなんだか健康になった気がした夜でした。