coco☆life -90ページ目

お泊まり会。

3連休という事で。




昨年、熱が出てしまい延期になっていた『お泊まり会』を日曜日に開催しました。




コロ助が産まれた時に、産院まで遠路はるばる見に来てくれた友達を、あろうことか人見知り。




不安な幕開けでしたが、1時間後にはすっかり慣れニコニコに。




そんな中、一夜を共にしたのですが…。




お得意のカックンコを、いつもより激しく披露したり。




彼女の膝の上に座り、オッパイをいじいじ…。




挙げ句の果てには『出せっ』と、せがんでみたり。




そんなバカ息子の後ろ姿を見ながら、母は将来が不安になったりもしましたが。



人見知りはするけど、しばらくすると慣れる…という発見もあったし。




巨乳好き…も発見できたし(笑)




色んな発見があったので、良かった良かった。




よっぽど楽しかったのか、友達が帰ってから、アッという間に寝てしまい、母は楽が出来ました。




やっぱり、面倒見てくれる人がいるってのは、いいもんだ。




洗い物するのも、髪を乾かすのも、トイレに行くのも気軽にできるし。




久々に、色々話せてストレス発散もできたし感謝です。




今後とも、親子共々お世話になろっと(笑)

チャポデビュー。

今日は、バァバと喧嘩したので、産まれて初めて、コロ助と2人でチャポチャポをしました。




今まで、どんな喧嘩をしても…私が悪くなくても(私が悪い時はほとんどない)平に平に謝って、結局南極チャポチャポはバァバがしていたのですが。




今日という今日は、いい加減、謝るのも嫌だったので無視してチャポチャポしてしまいました。




この行動が地雷の上塗りなのも承知の上で。




どちらにしても。




いつまでもババァ…じゃない、バァバとチャポチャポさせててもいい事ないし。




今後、同じような事態の時に困るし。




いっちょ、このタイミングでバァバ離れさせときたいと地雷承知で。




コロ助と2人いざ戦場へ!!




セオリー通り、脱衣場に着替えを用意し、バウンサーを持ち込んで、おもちゃを持たせてコロ助を待機。




扉を開けたまま、ダッシュで自分の髪や体をウォッシュ。




終了後、コロ助を手早くスッポンポンにし入浴。




なかなか、マニュアル通りに進んでまっせ。




あたしの様子を察してか、初めは少し泣いたけど、すぐに慣れてキャッキャッキャッキャッの大騒ぎ。




それが、バァバの地雷を更に踏んでる事には気付かないKYな息子。




ホントは大泣きして『やっぱりバァバじゃないとダメなのね』…というシナリオを描いてるであろう、バァバの気持ちを完全に踏みにじり、一人楽しく風呂を堪能。




まぁ。




あたしからしたら、泣かれるよりはいいけど。




しかし。




そうは言ってもチャポチャポ素人のあたしは、一人で素早くとか、そんな器用な技は備わってないので、適当に洗って終了(笑)




まっ。いっか。




とりあえずは、人間やる気になれば何でも出来るって事ですゎ。




あたしは、比較的やってくれる人がいると、こなきジジィばりのおんぶに抱っこ状態になるので。




こんなキッカケがないと、息子と2人で風呂…とか、あり得なかったし。




まぁ、やりたくてもバァバの手前、やりづらかったので。




今日のところは、結果オーライという事で…。




しかし。




息子を風呂に入れるだけで、やたら疲れたなぁ。




助けてくれる人がいないママさん達は大変だなぁ。




あんなババァでも、いないよりマシなんだなぁ…。




感謝しないと。

カックンコ。

チンチンに気付き、大人の階段を登り始めたコロ助くん。




バウンサーに座り離乳食を食べていると、腰を浮かせジタバタし始めたので、てっきり『うますっ!!』と盛り上がってんのかなぁ…と思い、軽く流していたところ。




夜になって、布団の上で最近お気に入りの『歯がため』をカミカミしながら、地味に遊んでいたコロ助くん。




そんなコロ助くんの下半身から、バタンバタン音がするので見てみると。




何と、腰をカクカクさせているではないですかぁ( ̄▽ ̄;)



それでも、母ちゃん最初は見てみぬフリをしていました。




がっ!!




翌日。




飽きもせず『歯がため』をカミカミしていたコロ助くん。




しばらくすると。




『ハッ!!ハッ!!』




…と、声がするので何気なく見てみると。




『ハッ!!ハッ!!』と笑いながら、腰をカクカクしていました。



お気の毒サマです。




友達と電話をしている横で『ハッ!!ハッ!!』と言いながら、腰を振るコロ助くん。




『お前はチョコボールか』



と、呆れていると。




『いや。まだミートボールだ』




…と。




全くもって意味不明ですが(笑)




『ミートボール』という、とってもありがたくない、あだ名を頂きました。




ミートボールよっ!!




決して、バァバの前で腰を振るんでないぞっっ!!