昨日は多摩川花火大会でした。
我が家は高台にあるので、すっごく遠いけれど鑑賞できるんです。
が、あいにくの雨で今年は無理でしたわ。
音だけ聞こえて、ひょっとしたら、、、と何度も窓際へ寄っては見えない、の繰り返し。
なんとも言えない、寂しい気持ちになりました。
秋になると、ちょっとしたことで寂しかったり、哀しい気持ちになってしまう。
感受性豊かな思春期でもないのに、心が敏感になってしまうのです。
ドラマのセリフに泣かされたりね。
近頃、WOWOWのオンデマンドで海外ドラマを楽しんでいます。
韓国ドラマもいいんだけど、アメリカの大ヒット作品はやはりおもしろい!!!
お気に入りはエレメンタリー、クリマイ、一連のNCISものかな。
以前に配信のあった英国の「埋もれる殺意」シリーズも独特の味わい深さがあって好き。
音楽も良いのよね~~~
そうそう、HAWAI FIVE-Oもいいわね。
このシリーズもそうだけど、NCISものは、相手が犯罪者だと躊躇なく正当防衛で射殺する。
殺さずに逮捕するっていう考えがないのか?っていうくらい。
致命傷をさけて撃てないものですかねえ。
Major Crimes 〜重大犯罪課によると、裁判には費用と時間がかかるから司法取引するそう。
やり手弁護士によって証拠が無効になったり、逮捕手段に問題が指摘されたりして、犯罪者が放免されちゃうこともあるらしいしね。
そうなると、犯罪の現行犯ならばその場で射殺することで解決をはかるというのも有りか・・・
日本の刑事ドラマとはテイストがかなり違うわ~~~
もうひとつ、最近のお気に入り行動は、お風呂上りに”You Tube”を流すこと。
必ず流すのは、EXILの”Ti Amo” このMV、すっごく好き。
それから、miletさんの”We All Lie” スカイキャスルのOSTですね。
韓国本家も好きだし、このドラマにぴったりの曲です!!!
後は気分で韓国ドラマのOSTを流したり、日本のヒット作のミックスリストかな。
心が落ち着くのは、カッチーニの アヴェ・マリア
好きだわ~~~~
