先週18日土曜日に久々に宴会!

会社員時代に知り合った方々と楽しく昼酒からの夜まで宴会でした。

もう何年も続いている会なんですが、コロナ感染防止のため、ぐっと回数は減りました。

横浜のとある場所でしたが、周辺のお店はどこも陽気な酔客で繁盛!

やっぱり商店街というか、繁華街らしい賑わいはいいですねえ。

病原菌はいつか克服できると信じ、対策怠らず陽気に過ごそうっと思いました。

で、表題のことですが、宴会の最中は全然平気だったのに、帰宅の途中から酔いが回ってきて

自宅にたどり着いた頃には、辛い!ツライ!

メイクを落とす気力も残っておらず、やっとの思いでパジャマに替えてベッドに倒れこみ。。。

3時間ほど寝てから、改めて顔を洗い、水を飲んで一息つきました。

するとおなかの調子が悪くなり、トイレに駆け込む始末。

おなかにたまっていたアルコールも出てくれたと信じ、ベッドに戻りました。

すると、今度は吐き気が襲ってきて、ひたすら我慢。

吐くとすっきりするとわかっているけれど、更に体力消耗するからここはガマン。

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせ、毛布にくるまっていました。

夜中に何度も目が覚めては眠り、の繰り返し。

熱も出したみたいで、大汗をかいていました。

それが日曜の夜まで続き、月曜、火曜も胃の調子が戻りません。。。

あ~~~二度とお酒は飲まないぞっと、あり得ないことを言ってみる。。。

自宅では飲まなくなりましたが、本来は飲めるクチなんでね。

次回は、事前に胃腸薬の類を飲み、酒量は控えよう!と決意しました!!!

宴会は楽しく、翌日も健康に過ごせるように。