ミュージカル 赤毛のアン
リハーサル見学会
本編がマチネだったので、先立って行われたリハーサル見学会の受付時間が10:40〜11:00
早起きして向かいました![]()
![]()
![]()

富士山は見えたり見えなかったりのお天気でしたが、お姿が出て来たときにパチリ![]()
お稽古中の劇場内に静かに入場して順番に着席。。。
当然、写真は
で、お稽古の邪魔にならないよう、私語も厳禁![]()
ここでのお席は4列で実質最前列のお席でした!(座るまでは3列目かと思ってました
)
舞台上ではオープニングのオーバーチュアのシーン。
主演のアン以外のキャストさんが揃って、振付とか歌の確認。
お稽古が終わってからは、トークショー![]()
登壇者の方々も普段の呼び名で紹介されました![]()
MCはフィリップス先生役の村田慶介さん→(けいちゃん)
松尾千歳さん(ちとせさん)
西村一輝さん(いつき)
林 明梨さん(あかりん)
山梨史奈さん(ふみな)
反中洋介さん(たんたん)
秋山知子さん(ともさん)
全国ツアーでは出身地のキャストさんが出演されることが多く、ここ静岡のご当地キャストは山梨さん![]()
事前に募集したお客様からの質問
(順不同
)
①自分以外の役で好きな衣装
ちとせさん、いつきくん→フィリップス先生(カラフルでおしゃれ
)
あかりん→バリー夫人
ふみなちゃん→プリシー、ダイアナ
たんたん→ステイシー先生
ともさん→アンのパススリーブの衣装
②四季を目指したきっかけ
いつきくん→「学芸会で人間になりたかった猫」を演じた。バレエを子供のころから習ってた。
たんたん→保育園でライオンキングを観劇。大学でクラシックを学び、合唱団にも所属してた。民謡も歌えるそうです![]()
③一番感動したこと
あかりん→5月の地元・北海道公演で友人や家族がたくさん見に来てくれたこと。
ふみなちゃん→いま、静岡で家族や友人がたくさん来てくれてること。
④緊張した時はどうしてる?
ともさん→緊張しないように準備して整える
ちとせさん→作品に集中する
いつきくん→今、すごく緊張してます![]()
⑤どうしたら上手に歌えますか?
ともさん→まず、楽しむ
身体全部が楽器だと意識する。
ご当地キャストのふみなちゃんの静岡の美味しいものの紹介を聞いて、、
日帰りで帰る予定にしたのを後悔しつつ。。。
電車が来るまでの30分で清水駅チカのお店でハッピーセット![]()
ビール飲めないので、ウーロン茶とおつまみ![]()
マグロ、枝豆、静岡おでんの黒はんぺん
完璧![]()

