時間のたつのは 本当に早いと感じます。
さて、もしも大学特待生は 3ヶ月の受講期間内に
7日間チャレンジ モバイル編(コンテスト)と
7日間チャレンジ PC編(コンテスト)という企画に参加します。
自分で商品を選び 7日間をかけて じっくりと
商品の販売ページを制作します。
この 制作は、
商品選び、ペルソナ設定、キャッチコピー、キーワード選定、ページの制作と 3ヶ月かけて勉強したことの集大成になります。
7日間チャレンジ モバイル編(コンテスト)は
受講を始めて 一ヶ月月という 早い段階でやってくるので、
16期の時には、頭がくらくらしました。
「モバイル用のページなんて 作ったことないって!」って
心の中で叫んでいました。(^^ゝ
で、頑張った分 自分自身の 力量になるわけで
17期の時には、比較的 落ち着いて制作することができました。
今回 選んだ商品は
セガトイズ 家庭用プラネタリウム ホームスターR2D2
そうなんです。
家庭用のプラネタリウムでスターウォーズのロボットr2d2型のプラネタリウム(ドロイドっていうのですよね。)
なかなか かわいいでしょ!
大好きな商品を見つけられたこと
すてきなペルソナ(※1)を 設定することができたことで
ページの構成も あっという間に完了。
ページを作っていて初めて 「楽しい」 と感じることができました。
※ペルソナ・・・
架空の顧客モデルを作り上げ、 その“人”に向けて商品開発、宣伝・販促をするマーケティング手法、
あるいは その顧客モデルそのもののことをいいます。
このコンテストのすごいところは
受講されている方の、商品選びやページ作りの方法を見せていただけること
そして、講師の方々から 貴重な アドバイスをいただけることです。
今回 17期の 7日間チャレンジ モバイル編(コンテスト)で、
「最優秀賞」をいただきました。
アドバイスをいただく前
セガトイズ 家庭用プラネタリウム ホームスターR2D2
アドバイスをいただいた後
セガトイズ 家庭用プラネタリウム ホームスターR2D2
アドバイスをいただいた後の制作ページのみQRCコード作ってみました。
ショップオーナーを目指す方は、違いを しっかり楽しんで
みてくださいね。
PCサイト 家庭用プラネタリウム ホームスターR2D2型
