coco cafe+ -12ページ目

coco cafe+

子育て、シュタイナー教育、自然療法など、cocoの気ままな日記です。

coco cafe+

お庭にどくだみのお花がた~くさん!


なので・・・



coco cafe+

お花を摘んで・・・



coco cafe+
ホワイトリカーに漬け込みました~♪


これは、かゆみどめにもなるし、化粧水にもなります。


1か月くらいしたら茶色~くなるので、使い始めていいようです。


でも、もっと漬けておくと効果がありそう♪


去年は姉からもらって、いつも持ち歩いて重宝しました!


スプレータイプの瓶にお花と焼酎を入れるとかわいくて嬉しくなっちゃいますよ~♪


化粧水にする時は、グリセリンやホホバオイルを入れています。


今の季節、梅はもちろん、どくだみの葉を乾燥させたものや、びわの種など、焼酎漬けを楽しんでくださいね~♪

coco+のブログ

あれ?(笑)

今頃パソコン復活です!(笑)


あれは3月のことじゃった・・・


パソコンをしていると、目の前でうららとのっこがとっくみあいのケンカ!

どちらも泣きながらず~っとケンカしてる姿を見て・・・


「いいかげんにしなさ~いっ!!!何度言ったらわかるとよ~???」ってバンバンバン!と・・・


手が乗っていたパソコンを3回叩いちゃって!


即、画面がフリーズ!


再起動するも・・・


"Operating System Not Found"のメッセージ!(汗)


ハードディスク、やっちゃいましてね~!


Dドライブのデータは取り出せたのですが、Cドライブに入れてたデータは取れないまま泣く泣く修理!


まっさらに復活して帰ってきました~!


壊れてる間デスクトップのPC使ってたけど、やっぱりかわいいノートパソコンLavie!


大事に使わせてもらいま~す!


だけど今までのブログにうまくアクセスできなくなっちゃったので、こちらにお引っ越ししました!


これからもどうぞよろしくお願いしま~す!