本日5/2、矯正歯科で書いて頂いたお手紙を持って


手術の日程を決める為、口腔外科へ行ってきました。


診察の前に、レントゲン。


顔周りをグルっと1周 ⇒ 正面 ⇒ 側面 の3回撮りました。



診察室へ戻ると、レントゲンを見ながら


「移植した親知らずの経過はばっちりだね」と先生。


(左下6番は虫歯が悪化して抜歯していた為、

 2011年8月に親知らずを4本抜歯した際に、

 右下の親知らずを左下の6番に移植しています。)



矯正歯科からの手紙には ”下顎のみ” と書かれていたそうで…


ずっと上下手術だと思っていましたが、どうやら


”下顎のみ”の手術予定という事が本日判明しました(;´▽`A``


一応、次回 矯正歯科の通院時に先生に確認してみます。



今日診た感じでは


・正中は2mm~3mm ズレ有り

・下顎のみ 1cm弱切る…かな。。

・開口(口を大きく開けた大きさ)は5.5cm

・口を開け閉めする時に、左右の顎がカクカク音が鳴る


といった具合です。


口腔内の写真を撮って、顔の写真(正面、横、斜めを左右Ver.)も撮りました。



そしてそして、待ちわびた瞬間がやってきました!


先生:「手術日はいつがいい?」


  私:「8月で一番早く出来る手術日でお願いします。」


先生:「月曜と水曜が手術日だから…」



ついに決定しましたー≧(´▽`)≦


8月7日(水)に手術します!


入院は前日の8月6日から。


入院期間は約2週間ですが10日間程かもしれません。


本日、早速 ”骨切り(こつきり)”で 手術室の予約も取っていました。

4時間で押さえていました。



次回 口腔外科へ行くのは7/12(金)。


全身麻酔が出来るかどうかの検査をするそうです。


今日もらった紙に書かれていた検査項目は以下の通り。

・レントゲン

・採血,採尿

・心電図


口腔外科での診察後に、入院の手続きも行う予定です。



ブログのトップページに手術日までのカウンターを付けよう( ´艸`)




それから、アメンバー申請についてですが・・・



以前ブログで、アメンバー申請時のお願いを書き、


アメンバー申請の画面にも


『申請のみだけでなくメッセージも送ってください』


とお願いしているのですが…



いまだにメッセージは無いまま、申請のみの方がいらっしゃるので


申し訳ないのですが、そういう方の承認は出来兼ねています。



同じ顎変形症で悩んでいる方にとって、


少しでも参考になれば良いなという想いも有るのですが・・・


申し訳ないのですが しばらくアメンバーの受付をやめます。



手術が決まってとっても嬉しいのですが、


これからは入院時の写真も載せていくだろうし


今まで私の経過を見守って頂いたアメンバーさん、


一緒に頑張ってきたアメンバーさんにしか見せられないなぁという想いも有り…



どうしてもアメンバー記事を読みたいという方がいらっしゃいましたら、


顎変形症の治療ブログを書かれている方に限り、


承認しようと思いますので一度メッセージを送ってください。



度々のお願いで申し訳ないのですが、理解して頂けると嬉しいです。