ヾ(*´▽`*)ノ
D-LITE I LOVE YOU 発売記念 プレミアムイベントに行ってきました。
テソコンでは自分でも驚くほどの記憶力を発揮したはずなのに、何故だろう、今回は記憶が飛び飛び飛び…
抜けてる事もあると思うけど、出来るだけ思い出してレポを書きたいと思います。
本日の会場は大阪•心斎橋BIG STEP内にあるライブハウス、BIGCAT。
何気にライブハウスは初体験なので、行く前からドキドキ。押されて潰れそうにならないかとか…ね。
17時前に会場到着。息子たんのおみやげを買いにBIGSTEPの隣のLEGOショップへ。
店内は混んでるかな~と思いきや、案外混んではおらず。ただ、キーホルダーの名前入れが待ち時間30分と言われていました。
みんな考えることは同じだね( •ॢ◡-ॢ)-♡
そこからお友達と待ち合わせしたり、なかなか会えないお友達がいたりでてんやわんや。
開場時間の20分くらい前から、整理番号順に並び始めたので私たちも合流…のはずが、階段に並んでる順番はバッラバラ。
入口でお兄さんが番号を2つ飛ばしで呼んで、自分の番号がきたら入口に向かうシステム。(後に5つ飛ばしになってました)
入口で当選メールと身分証明書を見せて、ドリンク代を払って入場。
ほぼ700番に近かった私の前には多分10~15列くらいできてたかな。
お友達が呼んでくれたけど、さすがに割って入っていけなかった(._.)
最初いた場所よりもちょっと下がった方が、テソンからは遠いけど見通しが良くて、本当によく見えました♡
お隣さんと話しながら待ってると、19:30 50秒からカウントダウン‼
ILYのMVが少し流れてテソン登場♡
もう言葉にならない(ノω`*)
今日のテソンは白シャツを腕まくりしてボタンがダブルでたくさん付いたベストに黒のパンツ。
司会のお姉さんも登場して…って所で意識飛ぶ༼ꉺ౪ꉺ༽
覚えてる事を得意の箇条書きで書く‼
•まずは椅子に座ってトーク。
•昨日韓国から来ました。Dlive終わって、エーネ終わって…「アルバムのレコーディングをしてます」空いた時間は何をしてますか?の質問に「何もしてないんですぅ…あぁ、LEGO。新しいLEGO」←全ペンちゃん予想通りの答えw
•「あとは運動。腹筋とか~…」と言いながら、太ももをパンッパンッとたたく。(鍛えたカラダを「見せて~♡」という会場の声にカラダは一日で出来るモノじゃない、毎日の積み重ね…的なニュアンスの事を話す。
•司会の方「マネージャーさんからの情報で、夜中にジョギングに行ってると。いつも(テソンが)晩ご飯いらない、といって走りに行くのが怪しいから突っ込んでおいてくれと言われたのですが。」という話に、「家から10分くらい行った所に漢江という川が流れているのですが、そこを走ってます。ご飯は~…食べてますよ(ニヤニヤ)」
•そこから何故か「僕は豆腐が好きなんです。豆腐は韓国語で『ドゥブ』っていうんですけど~」と、豆腐談義。
•DLiveのお話。コーラスの今井さん(大阪出身)から、関西人は撃つフリしたら倒れてくれるよと聞いたので試したらホントだった。ノリがすごい、と。
•実際数人が撃たれる。私も後ろで倒れてみる←周り誰もやってない恥ずかしい何コレ
•「バンドメンバーに会いたいですねぇ…ささじさん…」←だから私はこの「ささじさん」の言い方が大好きなんだってば。
•バンドメンバーの笹路さん、村石さん、今井さん、沖?さん←ゴメンなさい、曖昧…より、サプライズでコメントムービー。
•テソン、みんなから褒められてて、ホントに愛されてるな~ってコメントばかり。(ちゃんと聞いてたんだけど、暗くなったステージ上でのテソンの様子が気になり覚えてないミアネ。)
•そしてまさかの今井さんがさっきテソンがした関西人を撃つ話をしてて、話がカブる。テソンも司会の方も苦笑い。「ホントにサプライズのムービーだったって事になりますね」
•最後にコメントしてた沖?さん←誰か早く教えて…のコメントが面白かった。棒読みの「アンニョンハセヨ」に始まり、テソンは鍛えてるから近くで見たらデカイとか、鍛えてるから声が全身に響いて、我々大和民族には出せないすごい声が出るとか、テソン(デソン)は大きい聲と書く、まさに歌手になるために生まれてきた男だと。
…テソン、ベタ褒めですがな~。
•バンドメンバーのコメントムービーの後、さらにサプライズでBIGBANGメンバーからのコメントムービー。モバイルサイトに載った画像と同じ時に撮影したようです。
…このムービーがめっちゃおもしろすぎた。
•すんちゃん一人でしゃべりまくり。たぷはカメラ目線でボーッ。ヒザどころか全身動かなくなったご様子。べべたんサングラスしてるから表情わかりにくいけど、無言ですんちゃんに相づち。ジヨンは「話聞いてる?」って言いたくなるほど。
•メンバーはテソンについて
たぷ「ヤバイ」
べべたん「強い…すごい?えらい?(←この辺曖昧)…セクシー」で、すんちゃんがジヨンに質問してる横でたぷが「◎◎」って何か言ったら4人がわちゃわちゃし出して、ジヨンが「ノーコメント‼‼‼」たぷ、自分で言ったクセに後ろ向いてめっちゃ笑ってたし。
•その間、すんちゃんが何か話してるんだけど、全部ゴニョゴニョ音で消されるという、まさかの放送禁止用語発言w
この間、ステージ上のテソンはずーっとウケてました。
で、モバイルサイトと同じ時なのに、テソンには内緒で撮影したのかな~と思いきや、テソンが4人の後ろを通るというwww
テソン曰く「あれはオバケですね~」
•テソン「実はこの撮影をした時はここにいました~」放送禁止用語について突っ込まれると、「エロいよりももっと上の言葉ですね~」←結局語らず。
…私の予想ではテソン◎◎◎◎が◎◎いという話なんじゃないかと( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ←Twitter別アカにて‼笑
そして歌だったかな。
「陽のあたる坂道」
•テソンがみんなで歌えるように、ってこの歌を選んだと。私、サビ歌いながら号泣。テソンがホントに幸せそうに、気持ち良さそうに歌ってて、私の見たかったテソンがそこにいる‼って思ったら涙が止まらなかった。
…やっぱり歌を聴いて泣いてたら、テソンがこっち見てるような気がするんだよね、テソコンの時もそうだったんだけど…勘違いでもいいや。
テソコン以来の大合唱、楽しかった♡
•司会のお姉さん登場。「またライブ行きたくなりますよね~」テソン「じゃあまたDliveやりますか…ドームツアーが終わって…社長と相談して…」
ヤンサ‼ヤンサ‼ヤンサ‼ヤンサ‼←私の心の声。
この後の「ナルバテソンコンテスト」が衝撃的すぎて、この辺りのトーク、ホントに覚えてない…
•ナルバ、テソン‼
10人、くじで選ばれた方がステージへ…って、初め一人足りなくて、テソンがくじを引いてもう一人選んだんだけど、結局足りなかった方が名乗り出て、11人で踊る事に。
•選ばれた方々が「◎◎から来ました、△△です。(テソンに一言)」に、テソンがいちいち「D-LITEですっ」「ありがとうごじゃいます」「ソウルから来たD-LITEですっ」とか返すから笑った。
•テソンがキスンの踊りを2回レクチャー。テソコンでも言ってたけど、やっぱり最後の胸筋ドクドクが大事なんだって。「僕は厳しく審査しますよ。いろんな所を見て…」←エロいんです、あなたは。
•一回目、テソン「これでは優勝の人選べません‼」←安定のドS。二回目をやる事に。ステージ上の方々にとっては羞恥プレイ以外何モノでもない。
•そして参加者の方の後ろに立ち、テソンが優勝者の肩を触る……はずがまさかの後ろから右腕でハグ‼‼‼会場絶叫‼‼‼ハグされた子は腰が抜けたのか、崩れ落ちるけど、テソンは離さない‼‼‼さらに会場絶叫‼‼‼‼
•この間、テソンは韓国語で早口でずーっと何か叫んでた。
…テソンって、照れ隠ししたい時には韓国語で早口になるんかな。テソコンの時もそうだった。韓国ペンちゃん達に感謝の言葉を述べるのに、すっごい早口だったもん。
あーんな野獣みたいなカラダして、照れ屋とか…中身はやはり天使テソン♡
•優勝者の方にはハート型のレゴ、サインとDくんのイラスト入り。テソンが自分で描いたDくんの事を「へたくそ…」と言う。←テソペンにとっては最高のキャラ。Dくんテーマパークできへんかなぁ…←言い過ぎw
•他の参加者の方にはテソンが作ったというミニフィグ。テソンは一人一人に手渡しながら、声かけてた。優男。
そして歌。
I LOVE YOU
UULAのイベントも、エーネも行けなかった私にとっては、ILYを生で聴くのは、おそらくこれが最初で最後だと思った。
だから心して聴こう……
そんな私にとっては特別なILY…な…の…に…
おテソ、歌詞を間違う事件勃発。
それは2番の初めに起こった。
2番の初めの歌詞は「若すぎる2人の愛には 触れられぬ秘密がある」のハズ
それをおテソ。
♪I LOVE YOU~今~だ~けは 悲しい歌~♪
まーちーがーえーたー(つ∀`*)
しかも♪今~だ~けは♪の所を歌ってるうちに表情が
(´O`)まーちーがーえーたー(´・o・`;)
ってだんだん変化していったのが悶え死ぬほど可愛かった♡
すぐ歌詞は修正したけど、テソン、自分でも吹き出してた(。-艸-。)
ILY聴いたら絶対泣くって思ってたのに、テソンのおかげで笑顔で聴けた。
特別なILYになったよ。ありがとう、テソン♡
•歌の後、ドームツアーの話。「スゴイものになります。」←期待してますよ~。
そして程なく終演。本当は30分の予定だったのが、この時点で1時間くらい経ってたみたい。
が、これで終わるハズがない‼
やっぱり出るよね、カン•デソンコール。
そのコールの合間に、おそらく切り忘れたのであろう、テソンの声が少しだけ聴こえた
•テソン、再び登場。「アンコールはホントは予定になかったんですよ~…でもさっきは(歌詞)間違えたし…」
そしてみんなでキスン
リクエストでもう一回だけ練習するんだけど、テソンも踊りながらのレクチャーだから、口から離れたマイクを通して「右♪左♪」って聞こえるのに悶絶。
ここでも胸筋ドクドクを強調。「この会場は狭いですから~、カラダを横に向けて踊って下さい~」
キスン、楽しいテソンもペンちゃんが喜ぶポイントわかってるから、胸筋ドクドク連発だったよ(*-艸・*)
そしてこれで本当にイベント終了。
どこで話してたのかは忘れたんだけど…テソンは「みなさんと一緒に、前に進みたい」って言ってくれた。
あとは「たま~にですよ、たま~に」って、時々である事を何故か強調していたけど、DLiveで自分はお客さんの顔を見て歌う…時々その時の事を思い出して、共感した事を思い出す…それが嬉しいって。
きっとまた、Dliveやってくれるよね♡
ヤンサ‼ヤンサ‼ヤンサ‼ヤンサ‼←もういいってw
幸せすぎる時間をありがとう、テソン。
そして今日会えたみなさま~、イベント会場内で貴重なお話をたくさん聞かせていただいた、大先輩ペンさん…本当にありがとうございました。
みんな温かくて大好きです。
そうそう、ライブハウスとは言えども、みんなギュウギュウに押し合う事もなく、平和に見ていました。さすがは天使のペンちゃんたち♡
テソコンレポに比べたらしよっぼいですが、最後まで読んでくださったそこのあなたもありがとうございました(*・∀・)
次のレポは…1130京セラかな?

この口をナマで肉眼で見られた事がこの上なきシアワセ♡
ではまたヾ(*´▽`*)ノ