こんばんは
4連勤を終えました
今日は朝から朝食に食べるパンが1枚しかなくて両親がチビcocoを伴ってコンビニへ買いに行ったのですが…
『ただいま~』といつもより弾んだ声のチビcoco。
『ママにおみやげだよ』
とその手には…
CHINTAI
チビcocoの後ろに着いて家に入ってきた母親に『わざわざ買ったん?』と聞いたら、
『えっ!?コレ、売り物なん!?』
『売り物って、ココに思いっきり100円って書いてるやん!!』
動揺し始める母。
『どうしよ!どうしよ!!』
『いや、どうしよって、お金払ってくるか返してきたらいいやん』
『そやな、そやな!』(←動揺しすぎ)
そして母は急いで父の運転する車に乗り再びコンビニへ
その一連の騒動を見ていたチビcoco、恥ずかしくなって私の膝に突っ伏したまま動かない
私『ママが喜ぶと思って持ってきてくれたん?』
チ『…(黙ってうなずく)』
私『お店で売ってるモノって、知らんかってんな?』
チ『…(さらに黙ってうなずく)』
私『だからお店の物を勝手に触ったらあかんって、いつも言ってるやん。今日のコトは知らんかったから仕方ないけど。』
チ『…(黙ってうなずく)』
約10分後、両親がコンビニ100円で払って再び帰宅。
母いわく『レジの人も「これタダと思ってました~」って笑ってたで。』とのコト。
えっ!?CHINTAIって、フリーペーパーじゃないよね!?
せっかくなので、表紙のアップでも載せときましょ。
何だか見つめられすぎて恥ずかしい…
ちゃいなチビcocoのおかげで、また一つAKIRAコレクションが増えました
そしてご迷惑をおかけしたコンビニの店員さん、ゴメンなさい。でもCHINTAIはフリーペーパーじゃないと思うよ。
さ、明日はお休みです。
そしてデートです
…また明日、報告しまっせ
では、おやすみなさ~い