お家でのんびり過ごすことに。

息子が今日はゆっくりしよーって。

冬休み終わって一週間学校、学童、公文に頑張ったもんね!

明日はお昼から一学年上の学童で仲良くしてくれるお友達が我が家に遊びに来てくれるんやって〜

学童お迎えいくたんびに、○○くんのお母さーん!○○くんは何曜日遊べますかー?っていつも聞いてくれて、お互いタイミングが合わず、やっと明日お互いのスケジュール合わす事が出来て息子はめっちゃ楽しみなご様子☺︎

まだ三学期始まって一週間やけど、息子は絶好調に学校楽しめてるみたいで一安心!

算数で一メートルはどれくらいか想像して紐を切ったら僕が班で一番近かったんやでー!とか、わらべ歌してめっちゃ楽しかったー!とか体育で跳び箱6段縦向き僕が最初に飛べるようになったから、お手本でみんなの前で飛んだよー!とか毎日報告してくれて私も嬉しい!

こないだの検査結果を先生にお手紙と渡したんやけど、三学期入ってお友達と喧嘩してしまうことも全くありませんし、今の○○くんは特別なお部屋で特別な事を学ぶよりも、たくさんのお友達の中でいろいろな経験をするのが一番大切だと思いますとの事で、通級の利用は保留になったけど、学校の方でも息子にとってどういう働きかけが良いかなど話合ってその都度対応して行きたいと思いますとの事でした。

三年生なって新しい先生になっても、より詳しく息子にとってどういう接し方が良いかなど、引き継ぎ書を作成してもよろしいでしょうかと聞かれたので、是非!とお願いしました。

でもここ最近本当に成長を感じるから、学校の先生、学童の先生、身の回りの方々に感謝やなーって感じる日々ですキラキラ


さて、寒いし昨日買った酒粕で粕汁作って後は肉じゃが作ろ〜