谷原さんが出演する「忍たま乱太郎 」の予告編が公開された映画

7月23日公開!映画「忍たま乱太郎」~予告編~



トークショーでぽろっとしゃべってしまった役どころ

まだ内緒にしててね…って言ってはった「雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)」

気ままな“ひとり言”-i.jpg



ご覧の通り…、わかってはいたけれど、素敵なお顔がほぼ隠されちゃうキャラ…あせる
予告編にも出てくるけど、声がなかったら誰だかわかんない
まっ、谷原さんの声だけでも私はときめきますけどね~



それはそうとビックリマーク
誰と観にいこうか…、むっちゃ悩む映画です
なんとなく、おひとり様で行くことになりそうな予感あせる



公式サイトのTOP画では、雑途昆奈門が忍術でかくれんぼしています
マウスをあてると隠れちゃうの~、めっちゃかわいいっ

気ままな“ひとり言”-i.jpg



≪雑途昆奈門≫

気ままな“ひとり言”

36歳、水瓶座、O型、 通称「忍び組頭」、タソガレドキ城。
顔から全身にかけて包帯を巻いた不気味な凄腕忍者だが、妙な所で義理堅いマイペースな性格。

課題で合戦場にいた善法寺伊作に包帯を巻き直してもらったり怪我をした部下の手当てをしてもらったことから、「恩を返す」という理由で本来は敵であるにもかかわらず忍術学園の味方につくことがあり(理由は、ドクタケ城と敵対関係にあることが互いに共通している為)
特に恩のある伊作と、伏木蔵のことを気に入っているようである。

また、忍術学園の生徒たちに名前を「クソタレガキ城(アニメでは、タコヤキドキ城)のちょっと粉もんさん」(伊作・伏木蔵)、「雑踏混雑な門」(乱太郎)などと間違えられることもある。

豊富な忍術や戦の知識を持ち、戦略は彼が考えている。
また、聴覚も優れている。足を揃えて横座りする癖があり(本人曰く「個性」)、度々尊奈門や陣内たちに士気が下がるのでやめて欲しいと指摘されている。

包帯を巻いている理由は膿むほど酷い火傷をしていることから。
アニメでは包帯をしていない部分は通常の肌色であったが、18期からは原作通り火傷痕のような色になっている。

本人曰く休みの日は洗濯や掃除、武器の手入れなどをして過ごしているとのことだが、実際は全て部下の諸泉がしており、食事をする際顔の包帯や忍頭巾をしたまま食べるので、それを洗濯する諸泉に怒られている。

37巻初登場。42巻で名前判明。2011年にアニメ公式サイトで行われた人気投票ではその他グループ第2位にランクイン。




ADIOS, HASTA LUEGO