日本のほぼ中心 そう富士山が見える県でもあります。
私の家からは見えませんが 車でちょっと走れば見えます。
富士山は美しい
ですが 裏の顔も持っている恐ろしい山です。何故か!
日中とても暑い日でも富士に近づくに連れ だんだん涼しく そして寒くなります(そのような傾向があります)
私は とある暑い日に まかいの牧場へ旦那さんと息子と三人で行きました。
(まかいのさんが経営しているようで、魔界の牧場ではありません
)牛や馬 ヤギ それにうさぎなんかもいますが、とても寒くて そんな動物なんて見てる余裕などありませんでした。
目にはいってくるのは 人間が寒がってる姿ばかり

車に常備してあったのだろうと思われるひざ掛けをマントのようにくるまっていました。
女性は半袖にスカート姿 男性はTシャツに短パン姿
そこにに毛布ぐるぐるです。
すれ違う人みんなだから笑えます。
ちなみにうちもぐるぐるでした
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
だけど、せっかく富士まで来たのだから、やっぱやめるーというご家族やカップルはいません。
何としてでも牧場に入ります。
が、やっぱり動物なんて見る余裕などありませんから、ブルブルしながら歩きまわり 疲れて帰ります
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/9318.gif)
この程度なら笑い話ですが、
富士登山で薄着で出掛けたが為に寒さで毎年救助されてる人が大勢います。
みなさん 富士へお出かけの際には上着は必須アイテムですよ~
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
ちなみに今日は
富士にあるミルクランドへ行ってきました

今日はトイレのカギが壊れたトイレの中にしばらく閉じ込められかなり焦りましたが
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
それ以外は快適なプチ旅行でした
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/537.gif)
iPhoneからの投稿
