チューリップ祭り 1回目
先日の土曜日。あの雪の降った日。チューリップ祭りは実行されました。
が、しかーーし!みなさんがうちへ到着する頃・・・なんと晴天に![]()
さすが晴れ女tomothing!ありがとう!
いや~とりあえず、良かった良かった。ほっ![]()
でもチューリップしっかり咲いていませんですの![]()
今年は日光不足と長雨の為、蕾は小ぶりだし
、茎は超ロング・・・。
なんだかかわいそう・・・。
でもみなさん『花より団子』と楽しんで頂けました?ようです。多分。
今回は、アフタヌーンティー風に用意しました![]()
サンドイッチ類に、サラダ、ローズマリーチキン、ケーキ、フルーツなどのコールド料理をご用意いたしました。
あっ!あとミネストローネ。これは温かい物ですね。
お花を摘んで飾りました。 超メルヘン系(笑)
お庭のお花はこんな感じ。 まだ満開ではございません![]()
球根も成長せず、去年より全部小ぶりでした。
でも、ひとつひとつ撮影するとキレイです。
こちらは↓『ヨニーナ』と言う種類のチューリップ。とんがった花びらが斬新です。
↓去年ほれ込み再度植えた『ブルーダイヤモンド』 一番好きよ~![]()
↓丸みの帯びたブルーダイヤモンドと、とんがりヨニーナが対比的でステキ♪
↓こちらは今年初めての『ブラックヒーロー』。 内側はもっと黒いです。
うちのパパが好きそうなので植えてみた。
↓『我が家のお姫様』アンジェケ。
まだ蕾です。 これも今年は超小ぶり・・・。買ったお店が悪かったのかな?
アンジェリケは皆が咲き終わり頃に満開になります。今年もそのようですね。
そしてこのチューリップ祭りで・・二人は再会するのであった・・・・。 前回の出会いはこちら→クリック
↓画像はクリックすると拡大されます。
二人をみんなで盛り上げましたが、まだまだなお二人のようです。
どうも・・・・・
『くるみ』は異性に興味が無いようで・・・色気より食い気?
『コウタロウ』は前回より少しは積極的?・・・でも今は色気より遊び?
そんな二人をこの先も見守って行きたいと思います![]()











