男って勝手!!その後 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

そういうわけで、昨日はムカムカしていたんだけど、ここで意地を張ってもいいことはないぞ、と思い、女のプライドはちょっと横へ置いておいて、ヒロに手紙を書きました。



四季が泣くから何もできない、疲れる


その気持ちは分かります。


しかし、そう言われると自分を否定された気分になるし、四季は生まれてこなかった方がよかったのかと思ってしまいます。


私が洗濯したり、食事を作ったりしてヒロを精一杯サポートしている(つもり)ので、どうか四季に負の思いを持たないでほしい。


四季が泣くのはヒロを必要としているからです。


ヒロがマイナスの感情を抱いていると、四季にも伝わってしまいます。




母って、子と一心同体のような気がする。そりゃ、10ヶ月も腹の中で一緒に生活してたんだもんな、当り前なのかな・・・


子どもが否定されると自分のことのように悲しいし、子どもが褒められると自分のことのようにうれしい。



いっぱい泣くし、抱っこマンで腱鞘炎だし、乳で遊ぶから痛いけど、無心で乳を探す仕草、朝イチで「おはよう」と言うとニッコリと笑ってくれたとき、無防備に寝ている姿はほんとうに愛しい。


女は対男では損だけど、子どもに対してはいいとこ取りで得なんだよな、きっと・・・





こんなこと言っているから、明菜とルミに「静が普通に母親やってる」なんて言われちゃうんだろうなあせる