紀香の手紙 | ~ひとり静~

~ひとり静~

春一番の思いよ届け 青空はあなたに続く色の階段 俵万智

髪を延ばし続けて9年になるだろうか。
切る勇気もなく、最近はパーマをするでもなく、スーパーロングと呼ばれる長さになっている。

臨月になってから、これは産後、洗髪が大変だから少し切ろうかと思ったが、ヒロには「切らないで」と言われ。。。

で、出産の時に写真て絶対撮るじゃん。その写真が髪がボサボサだと悲しいと思ったから、陣痛が来ているときに、前髪はポンパドールにして、後ろは三編みにまとめていた。

しかし、結果としては、ストレートだから乱れ放題になってしまった。

妊婦さんへ、髪はパーマをかけることをオススメします。

で(再び)、陣痛のときに、ノーメイクだし、髪はボサボサだし、痛いから苦痛表情だし、分娩室にやってきたヒロに私は開口一番に「綺麗でいれなくてごめんね」と言ったのよ。

これから母になるということは、女捨ててるなー、なんて思われて冷めた気持ちになってるかもしれないじゃん。
いや、女を捨ててはないけど、女であることに構ってられないのよ、って伝えたかったの。

それについて紀香から貰った手紙に書かれてあり、私からヒロへの愛を感じたと。

え、それって愛なん?(笑)

そして、出産後にヒロが私に「ありがとう」と言ったのが印象的だったと書いてくれていたが、私忘れとうし(笑)

紀香からの手紙で、当人では気付かなかったことを気付かせてもらった。本当にありがとう。