まず、11月中旬!うちの長女えま。水曜日の夜に発熱。と言ってもそこまで高くなく、元気もあり翌日の朝には微熱くらいになっていたので大丈夫だろうと思いつつ...午後、病院で検査すると見事に陽性
翌週月曜日まで出席停止となったのでした![]()
実は11月初めにも熱を出して2日ほど学校お休みしてたえま。その時は同じ登校班の中でもインフルでお休みしてる子達がいたし、結構な高熱だったので絶対陽性だな...と覚悟しつつ検査したら陰性だったってことがあったのです。その時の方がよっぽどインフルっぽかった気がしたけど![]()
ともあれ、今回のえまのインフル、症状も軽くずっと食欲もあったので土日にはすっかり元気に✨無事に月曜日を迎え明日から学校行けるね〜!と喜んでいたところ学校からのメール![]()
えまのクラス含め4クラスが翌日火曜日から3日間の学級閉鎖になったのでした
まさかの連休延長!
とりあえず+3日間のお休みが明け、他の家族にもうつることなく えまも元気に登校![]()
私もやっと仕事に行ける〜!と元気に出勤したところ...今度は職場でインフルが大流行![]()
院長含め次々と発熱お休みの連絡が
お子ちゃんが感染してしまったママ達もお休みになったりしたのでそこからの約1週間は獣医師の中で唯一無事だった勤務医1名と看護師数名の普段の約半分の人数でなんとか診察を回しておりました![]()
もう15年以上働いてるけど、職場内でここまでなにか感染症が流行したことはなかったな
コロナ禍ですら大丈夫だったのに...今年のインフル強力すぎる!!
で、職場のインフルが落ち着いた頃、今度は次女(年長さん)の保育園。下の学年の子達の間では結構お休みがいたようで、一時期園内がすごく静かだったのだけど今は落ち着いているのかな...![]()
このまま収束してくれ〜〜!!
そして、こんなに近くでインフルが流行ってる中なんとか罹らずにここまで乗り越えてきた私を誰か誉めて...笑
さて、話は変わりまして ちいかわは元々好きだった我が家![]()
推しは私とえまがモモンガちゃん。次女はうさぎ。最近ますますハマっております笑
先月〜今月にかけてのココスでのちいかわコラボ。
第1弾の時は初日に通勤途中にあるココスの前を通りかかった時にすごく混雑していたのを見て戦意喪失...グッズも巾着でそんなに魅力を感じなかったので見送り。
第2弾は1週間くらいすぎた頃にネットで見るとコラボメニューは全滅してるもののグッズはまだまだ残っていそうだったので子供達と一緒に行ってきました![]()
グッズもタオルハンカチで使えるし!対象メニューを頼み、1人1つずつグッズを手にいれた結果...
えまは主人公ちいかわちゃん、次女は...当然のように推しを当ててる〜!!次女は普段から結構強運だったりします。スーパーのガラポンで特賞のペヤング焼きそば 特盛を当てたり笑
ちなみに私はモモンガちゃんの次に好きなラッコ先生だったので満足 ![]()
コラボ第3弾は仕事が午前中で終わった祝日。帰りに私1人で行ってきました![]()
デザートメニューがまだ残ってた〜!ラッコ先生可愛すぎる
大好きなスイーツ食べる時のこの顔がたまらん![]()
グッズのスライドケース...対象メニューのポテトも頼んだので2つもらえたんだけど、両方ともラッコ先生だった笑 帰ってすぐ子供達にあげてしまったので写真撮ってないや![]()
そして第4弾は再び子供達と!可愛いソフビフィギュア〜!
えま→くりまんじゅう先輩 次女→ちいかわ 私→ラッコ先生
!!? 私、今回のグッズ全部ラッコ先生だったんだけど!?
これはあれだ、私の中の「最推しは出ないが2番目の推しは結構出る現象」...昔、弱ペダのランダムグッズを買っていた頃(現在ランダムからは足を洗っています笑)最推し巻ちゃんは全然出ないが、2番目の推しの荒北は結構出てたし笑 しかもなぜか缶バッジに限る笑
相澤先生はくら寿司のヒロアカコラボの時に出た奴。これも2番目の推し...笑 最推しはプレゼントマイクだけどマイクはそもそもグッズになることが少ない笑
これはこれで嬉しいんだけど、できれば最推しを自引きできる能力が欲しいな〜笑
話は戻って...今月12月5日はえまの8歳の誕生日![]()
私の妹がモモンガちゃん始め、ちいかわグッズをいっぱい送ってくれて大興奮の子供達でした
ありがとー![]()
ママからは例年通りサーティーワンのアイスケーキ、パパからはえまのリクエストのすみっこさんの糸のいらないフェルティミシンでした![]()
今年も始まったセブンでのちいかわコラボ
対象商品を買うとくじが引けるシリアルナンバーがもらえるのでちょこちょこと買っております![]()
えまはピザまんが大好き![]()
そして本日12月12日10時に発売されたエニマイくじ!1番下の賞のマグカップでもめちゃめちゃ可愛いし欲しい〜!
今日は私は仕事お休みだったので、11時半頃に次女を眼科に連れて行くついでにちらっと寄ってみたらもう半分以上なくなってる〜
!えまが学校から帰ってくるのを待っていたら売り切れてしまいそうだったので、次女にねえねの分も引いてもらった!そもそも950円っていう高額なので子供2人分だけ![]()
結果...
F賞のクリスマスオーナメントちいかわとE賞マスコット...モモンガちゃん〜〜〜!!
モモンガちゃんはマスコットとマグカップにしかいないのにすごくない?やっぱり次女は強運だな...本人もねえねにあげるー!と大喜びでした
そして案の定学校から帰って受け取ったえまも大喜び
ママも嬉しいわ![]()
ちなみに去年のエニマイくじは...3人で一枚ずつ引いてぜんぶ大きいぬいぐるみ!!うさぎがかぶったので、1つはうさぎ推しの私の母に送ったんだった...![]()
ちいかわに関しては子供達のパワーが大きいのかランダムでもハズレがないな〜!あと皆可愛いから誰が出ても嬉しいってのもあるし![]()
来年の映画も楽しみ!島編をちょっと読み返してたら古本屋さんことカニちゃんがめちゃめちゃ可愛いことに気づいた
ダメンズにハマる女子的なイメージだったけど、モモンガちゃんがダメな時はちゃんと叱るし良い子なのよ![]()
しばらく我が家のちいかわブームは続きそうです![]()





































