韓国コスメの実力?
韓国コスメ【SKIN FOOD】の化粧水です![]()
その名も“レタス&キューカンバー トナー” ![]()
すっごくお肌に良さそうでしょ?
ベストセラーらしいです♪
海外で生活していていちばん困ることのひとつが、基礎化粧品
使い慣れたものが手に入らないから困っちゃう
私は肌の調子があんまり良くなかったので、低刺激なものとかお肌に優しいものを探してたんだけど、それが結構難しくて;;
【SKIN FOOD】は、たまたま韓国人の友だちが使っていて、借りたのがきっかけ。
そしたら思ったよりもすっごく良かったの。
【MISSHA】とか【FACE SHOP】(どちらも韓国のブランド)は肌に合わなかったんだけど、これは大丈夫
刺激がぜんぜんなくて、お肌がちゃんと潤う感じ。
重めの化粧水です。
香りも好き![]()
このブランドのいいところは、お肌にイイものを♪
ってスタンス![]()
フルーツや野菜を使ったものが多いの。
トマトとか、ザクロとか。
今度は日焼け止めにもチャレンジしたいな
あとパックも試してみたいです
沖縄~
明日から友だち(アメリカ人)が沖縄に旅行に行くそうです
いいな~![]()
一回しか行ったことないけど、すっごく楽しかったもん!
また行きたい~
「何がオススメ?」
って聞かれて、
「海!沖縄料理!」
って答えたんだけど、沖縄料理と日本料理と何が違うのか、上手く説明できなかった![]()
沖縄料理と日本料理、ってぜんぜん違うんだけど、どう言えばいいのかなぁ?
ゴーヤチャンプルー!
なんて言ってもわかんないし;;
とにかく行ってらっしゃい
です。
ソウルでお買いもの♪
お買いものしました![]()
気分も部屋も思いっきり変えたくて![]()
とくれば、部屋の大部分を占めるものから変えてくのが手っ取り早い~!
こんなにお買い物したの、韓国に来てから初めてw
韓国にも寝具のお店(個人商店みたいなもの)はたくさんあるんだけど、
なんだか韓国チックな色とかデザインがあんまり好みじゃないの
韓国の伝統的な小物はかわいいな
とは思うけど、
やっぱり大きいものはちょっと・・・
なので、ココに行きました。
アメリカのブランドみたい。
プリントがとってもかわいいの~
欲しいものがいっぱいあったよ。
店員さんもとっても親切でした
お客さんがいなかったからか、丁寧に説明してくれたし、韓国語も分かりやすく話してくれたし。
「サービスです
」
って、タオルセットももらっちゃった![]()
韓国でこんなに気持ちよく買い物したのも初めてかも(笑)
けんか勃発 @バス
そりゃないよ
・・・な韓国生活。
昨日はバスに乗っていたら、突然!隣にいたおじさんたちが喧嘩をはじめました;;
「なんでそんなとこに立ってるんだよっ!邪魔だよっ!!」
そんなささいなことでそんなに怒らなくても・・・
しかもここ、バスの中だし。
しかもめちゃくちゃ混んでるのに。orz
いい大人なのに、そんなことで喧嘩するなんて信じられない
韓国は科挙制度があったから、喧嘩しても手は出さなくて言葉で、、、って話は聞いたことあるけど、かなり喧嘩っぱやい(キレやすい)人が多いと思う。
悪い言葉はたくさんあるし。
喧嘩してる人を見たのも、一度や二度じゃない。
日本は武士が実権を握って板から、暴力的で野蛮だ、って言う人もいるけど、日本の武士道の方がよっぽどいいと思う。
でも50-60代のオトナがあんなに喧嘩してたら、子供に示しがつかないんじゃないかと思うんだけど。
まったくもう
まだ「学生」?
よく行く食堂のおばさんに、
「학생」
*ハクセン=学生
って呼ばれちゃった;;
10代じゃないんですけど
たぶんおばさんが思ってるより年上ですけど、まだ辛うじて学生(笑)
その意味では正解!
学生っぽいオーラが漂ってたのかなー;(苦笑)
ハクセン、って呼ばれたのは初めてでとっても新鮮な気持ちw

