チョゲグイ(貝焼き)
チョゲグイ(貝焼き)を食べに行ってきました![]()
シンリムにあるこのお店は、いっつも満席!!!
この日は外に4組くらい並んでました。
40分くらい待って、やっと中に。。。
こんな感じで、ひたすら貝を焼きます。(自分で取った写真じゃないから何か違う。笑)
種類も色々で、味付けがしてあったりして楽しかった![]()
やっぱりホタテがいちばんおいしかったですー![]()
お刺身もあったり。ホントに色々。
焼いたり、切ったりは、全部お店の人がやってくれます。
ここはお店が面白いのー。
椅子がすごーく低くて、お店の人がみんなアーミーの服を着てて。
騒がしいです。笑
冷麺を食べたあとに行ったけど、5人でお任せの3万ウォンのセットだったからコスパも悪くないかも。
ひたすら貝とビール(orソウジュ)でOKならいいかも。
実は期待したほどおいしくなかったけど、雰囲気で結構楽しめました。
こーゆーのもアリ?
ベストタイミング
たまにちょっと考える。
もし、例えば中学の時に、英語圏の国に留学してたらどうなってたかな。
ここで勉強をしている限り、そして英語に触れている限り、やっぱりネイティブの子はうらやましいと思うときもあるし、もし自分もネイティブの感覚で話せたら、何かちょっと変わっただろうな、とも思う。
不思議と韓国語に関しては思わないんだけど。笑
でも、私が英語を勉強したい!と思ったのは私のタイミングで、それはいつでも遅いも早いもなくて、そう思ったときがベストタイミングなんだろうな。
私の場合は大学生のときだったけど、あれが私のベストタイミングだったんだろうな。と思う。
もちろん、英語力は(私の場合は)重要だけど、それよりも内容。
いかにネイティブみたいに話すか、じゃなくて、何をどう話すか。
そう思えば、私が日本語で得てきた経験は、それ相応の価値を持つものだと信じたい。です。
カンナムのお気に入り
カンナムにあるキョボ文庫、大好きです
駅からは少し歩くけど、カンナムに行ったら絶対寄っちゃう。
今回はレース模様のテープと、生地プリントがかわいいシールを買いました![]()
バラの花がカラフルな透明のテープとか、シャンデリア模様のスタンプなんかもあってかわいかったー![]()
カンナムのキョボ文庫は、一階は本、地下は文房具&CDショップがあって、本の品揃えもなかなか
日本語の本や雑誌も結構あるし、かわいい椅子もあって落ち着ける本屋です。
週末、久しぶりに行ったら地下の文房具のスペース、リニューアルしてた!
前も好きな感じだったけど、ますます好きな感じの文房具がたくさん![]()

ソウルは23日雨の予定で、そのあと一気に寒くなるらしい。
いままで秋だとは思えないくらい暑かったもんね![]()
今日は資料として韓国語で書かれた本を一冊早急に読まねば。
速読できたらいいんだけどなぁ。。。
道のりは遠いです![]()




