のれない女今日は1日休みだったからゴロゴロしてた。毎週通ってた歯医者にも行く気がしなくなってキャンセルした。最近、ダメだなぁ…と思う。少しずつ上向きになってる気はするけど、周りの人に優しくなれない自分がいたり。私死ぬほどしんごに会いたい。それだけでいいのに。
打たれ弱い最近仕事が思うようにいかなくて、その影響で何事にも気力を失ってしまった。真面目すぎるのか、融通がきかないだけなのか。3年目に入って、ある程度教える立場になった今でも恐くなる。いつまで続けられるのか、私はこの仕事が向いてないんじゃないか、見違えるほどに優秀だった成績が3分の1になって、私には今陰の雰囲気がプンプン漂っている。早く寝なきゃいけないのに、寝られない気がして、とにかく一度傾いたらどんどんと落ちていく…そしてまたしんごのことを考える。しんごに会いたい。ずっと側にいたい。きっとしんごがいなくなったら、私が今いる意味もなくなってしまう。本気で働いているのに、すべての原動力がしんごにあって、崩れるときに早そうで恐い。最初から引き返せない恋だったんだ。
本音しんごとは初対面からもうすぐ3年になる。とはいっても、その時は個人的な対面ではなく、しんごの職場で会っただけのことなんだけど。ビビッと感じたあの出会いに勝るものはもう二度とないんだろうなぁ…代わりの誰かを探す度に(心の底から好きだと思える人)、より一層しんごのことを好きになって、本当はこのままでいいなんて思ってなくて、やっぱりずっと一緒にいたい。昨日実家の両親からメ-ルが届いた。『母が嫌いで家を出たのはわかるし、それは仕方ないけど、アパ-トを借りてでもいいから帰ってきてほしい。これから先のことはちゃんと考えているのか。』確かに私は実家が嫌いで息が詰まるし、バチあたりだけど母が嫌い。しんごと決別して、目的なく帰ったとしても、絶対死にたくなる。どうしたらいいんだろう。しんごにこの気持ちを話したことがないのは、身分をわきまえているからなのか、嫌われたくないからなのか…と言いつつも、昨日しんごにメ-ルしてしまった。