ネタバレ注意‼️‼️‼️
日本語の映画のタイトルはアリスインワンダーランド2ですが、これは不思議の国のアリスではなくて鏡の国のアリスのストーリーを元に作られてます。
映画の始まりから最後まで迫力ありでハラハラドキドキする作品✨
現実では時間というものに縛られてると感じてる人々、そして今を変えるために過去をどうにか変えようと思い行動するアリス、最後にはどうやっても過去を変えることは出来ないと体感し受け入れるのですが、時間と戦って生きてるという固定概念を取り払うこともでき、時間とは敵でもなく、今この瞬間が大切なんだと気づきくのが結末です。
そこに至るまでは親友のハッターを助けたいという気持ちと出来ないことはないと強く信じる心、出来ることすべてをするという信条があると受けとれる映画です。
大時計と時間そのものであるという不思議な設定でのキャラクターが出てきますが、とても深いことを言ってると映画が終わる頃に気付かされます。
そしてこの作品においての時間そのもののキャラクターとは自分自身というのが描写されてると感じました。
衣装やセット、CGも俳優さんも素晴らしいですがストーリーも元々子どもの童話向けに作られた本ですが大人もはっとさせられる心に響く作品だと思います。
そして最後には流れるpinkの曲も個人的にはお気に入りです🎵
ちなみに日本語吹き替えは深田恭子さんがしてます。多分白の女王のアンハサウェイさんの吹き替えだったと思います❤️
やっぱ邦画より洋画の方が私には合うのかな。。。😁💕
またなんか映画見たら書こ。





