悩んだ挙句(?)、今朝排卵誘発剤を飲みました。・・・・というのも、今朝体温を測ったら、このままだと生理がいつか分からないし、お医者さんもすぐに飲み始めてよいということだったので、決意しました。
これからは副作用が大きく出ることもなく、順調に排卵してくれることを願うばかりです。その前に、この5日間飲み忘れに気をつけなければ![]()
悩んだ挙句(?)、今朝排卵誘発剤を飲みました。・・・・というのも、今朝体温を測ったら、このままだと生理がいつか分からないし、お医者さんもすぐに飲み始めてよいということだったので、決意しました。
これからは副作用が大きく出ることもなく、順調に排卵してくれることを願うばかりです。その前に、この5日間飲み忘れに気をつけなければ![]()
かなりぶっちゃけた内容になってしまいますが・・・・。
昨日、超音波の結果を電話で聞くことができました。子宮内はきれいに何の問題もなし、とのことでした(^O^)前回の検査では、怪しいもの(?)があったらしいのですが、それもきれいになくなっていたようです。・・・んが、しかし今も続いている不正出血の為に、子宮の内膜がやや厚くなっている・・・・とのこと。今、ググってみたら子宮がんなどの可能性など恐ろしいことが書いてあったのですが
、それはひとまず置いといて、お医者さん曰く、いつ生理が来るのか分からないのでいきなり誘発剤を使っちゃいましょう、とのことでした。私的には、もうちょっとで生理が来そうな予感(可能性薄)がするので5日間くらい待ってみようかと思ってます。でも、今妊娠している可能性もないし生理の周期を整えるためにも、明日にも飲んでしまおうか・・・・と、葛藤してます![]()
次のクリニック訪問は、六月半ばの子宮がん検診です。アメリカに来てからまったく検査してなかったので、これまた心配・・・。とりあえず、悪いことは考えずに誘発剤で生理周期が安定することを期待してみます![]()
タイトル通り、昨日・おとといとかかりつけのクリニックに行ってきました。
受付のお姉さんも私の名前を覚えてくれた様子で、着くと気さくに挨拶をしてくれました。・・・と、余談になりましたが、今回は生理と生理の間に出血が長い期間あり心配で先生に診てもらいに行ってきました。日々付けている基礎体温のチャートも見てもらったのですが、どうやら排卵していないらしい・・・。先生もそんなに深刻な様子ではなかったし、私も予測はしていたので、そこはサラっと流し、とりあえず次の生理からクロミッドを使ってみよう、との話に終わりました。
そして翌日、またもやクリニックへ。今日は超音波で子宮をチェック。毎回、超音波の画像を見ると過去の経験がよみがえり複雑な気持ちになるのですが、前向きになった今は子宮内に何の問題もなく次の機会を願いながら天井とにらめっこ(チェック中)。この日は先生の内診はなく、超音波チェックのみで結果は数日中に電話が来るとのこと。超音波の画像を何枚も撮られたので、なんか異常があるのでは・・・と思ってしまってますが、とりあえず結果を聞くまでリラックス、リラックス。
とりあえず、今は生理待ち。予定日も過ぎ、妊娠の心配はないものの、生理はいつくるのやら。体温も下がってきているし、近いうちには来るはず。