こんばんは。今日は管理しているサイトの一つのCOCO-Communityにて紹介しているブランドを紹介しますね!

現在、COCO-Communityでは、123もの特集ページがありますが、今回はアメリカブランドについて紹介しますね。

ラルフローレン子供服特集
オールドネイビー(OLDNAVY)特集
カーターズ(Carter's)特集
オシュコシュ(OSHKOSH)特集
ギャップ(GAP)特集
トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)特集
チルドレンプレイス(Children Places)特集
ズタノ(ZUTANO)特集
ビタミンズベビー(VITAMINS BABY)特集
ベビーズオウン(Baby'sOwn)特集
リトルミー(Little Me)特集
GUESS(ゲス)特集
first impressions(ファーストインプレッションズ)特集
JANIE AND JACK(ジェニーアンドジャック)特集
ベビールル(BabyLulu)特集
ストロベリーショートケーキ(Strawberry Shortcake)特集
ロカウェア(ROCA WEAR)特集
リーバイス(LEVI'S)特集
ナイキ(NIKE)特集
アディダス(ADIDAS)特集
プーマ(PUMA)特集
グラマジャマ特集
ファットファーム特集
オートスタッフ特集

現在、アメリカブランド(一部カナダブランド)は24種類の子供服ブランドを紹介してます。ご覧になると分かると思いますが、皆さまも持ってる持ってないを別にして、ほとんどのブランドの名前は知っている(聞いたことはある)かと思います。

知られている=有名ブランドって感じですよね。でも。それって改めて考えると凄いことだと思いませんか?

逆に「アメリカのママさんは、日本の子供服ブランドって知ってるのかなぁ?」って思います。

近年誕生したアメリカブランドの子供服は別としても、有名ブランドはそれだけ歴史があるってことなんでしょうね。

ネットショップでも定番のアメリカブランドを販売しているショップ様はたくさんあります。
これだけたくさんあると、逆に「各店舗とも他店との差別化はどうしてるんだろう」って気になります。商品の価格って消費者にとっては重要なポイントの一つですが、安くするのも限度があると思いますし、価格だけに目をやってしまうと安易な安値競争に巻き込まれ、利益率も低下してしまい、自分の首を絞める結果になってしまうことも想像できますよね。そうなりますと、ラッピング無料サービスや送料無料サービスなど、「サービス」で差をつけることも考えられますが、そのあたりも各店が当たり前のように導入すれば、「差別化」とは言えなくなりますし。毎回、ちょっとしたプレゼント(告知した上で)をしたり、こっそりプレゼント(購入者にとってはサプライズですよね!)なんかしたり、ブログで店長の日記を公開したり(継続しないと逆にマイナスになりますが)、商品の写真撮影に力を入れたり、各店舗とも色々な工夫をしてますよね。

残念ながら、COCOランキングに登録して頂いている(いた)ショップ様でも、様々な理由で閉店(若しくは開店休業中)のショップもたくさんあります。売上が減る(少ない)と、どうしてもモチベーションも下がってしまい、開店当時の勢いの更新作業が出来なくなったりしてしまいますよね。

私たち(消費者)は、買い物するにしてもドキドキ、ワクワクを求めてるところが多いにあります(私だけ?)(笑)。ドキドキ、ワクワクの仕掛けがたくさんあるネットショップでしたら、私は間違いなくお客になります!笑

目の肥えた消費者をドキドキ、ワクワクさせてくれるショップがたくさんできたらいいなぁって勝手なことを書きながら、本日の日記を終了したいと思います。

がんばれ、ネットショップ!!

p.s.うちのこども、昨日インフルエンザと診断されましたが、なぜか本日は既に平熱で案外元気で驚いてます。予防接種と48時間以内?にリレンザを使ったのが良かったようです。ホッ


ダイエットウェア
サウナスーツ
ダイエットウェア(トップス)