coco-cat3263さんのブログ -13ページ目

coco-cat3263さんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎週治療で通ってる患者さんのママが子猫を拾ってたのでうちの病院で里親募集かけてるのですが…可愛くて(^w^)

貰われる前にママに明日交渉しようキラキラ

ママが仮名をつけてるんですが…その名前がミキティなんですよ(^_^;)

実はその名前、私の職場内での呼び名なんですキラキラ

呼ばれたと思ったらママがその子猫を呼んでたので笑っちゃいましたキラキラ

副院長が「ミキティかぁ~毒のある性格きつい子に育つなぁ…」ってぼやいたので私が「おしとやかで奥ゆかしい、可愛い子に育ちますねキラキラ」って切り返したんですが…スタッフ皆が「おっちょこちょいでサバサバした子に育つ」っと言い返されました!(b^ー°)

うちの息子の様におしとやかな子に育てたいキラキラ

貰えたら新しいゲージなど買わねばキラキラ
タイバニの話を友人とメールでしてたらいてもたってもいられなくなりまして…描いてみました(^_^;)

画力下さい…。

大抵下書きしないたちだからかな…軸がずれてる(-"-;)

描いてる最中、猫が何度も邪魔してくるので、おやつあげて阻止してたらもうこんな時間(゜∇゜)

でわでわ失礼しました(^w^)
SH3J066800010001.jpg



歯科オペ一件だ…

この間ブログで書いた症例と似てるんだよね。

某動物病院で抜歯したが、頬腫れてきた…抗生剤飲んで腫れ治まったが、薬切れたとたん再度腫れてきた…。

心配になって病院に行くと原因が分からないと言われうちの病院を紹介された…飼い主さんも不安でうちに駆け込んできたら重度の歯周病だと言われて再度オペすることになったと言う…
可哀想…飼い主さんもだが動物のが可哀想汗

原因がわかってるから抜歯したはずなのに…腫れた原因は明白だよっと病院に怒りたい(-"-;)
ただ周りを綺麗にして悪いところを抜けば治るわけではない…原因を取り除いて消毒し治療しないと意味ないよ(T_T

歯周病は放っておくと全身性の病気になりやすいので、少しでも口臭が気になる、頬腫れてきた、口元触ると痛がる、ご飯食べない、マズルの皮膚に穴が空いたなどあったら早めに治療をする事をオススメします。

でわでわ…私は寝ようかな(^_^;)