あ~~~~!!!!

 

やっぱりやってしまった。(´;ω;`)ウゥゥ


気を付けていたつもりなのに・・・

 

1通目の文書に署名をしたところで、

 

勢いよく右上の「完了」をタッチしてしまった。

 

常に右上に「完了」というボタンが表示されます。

これを途中でクリックすると署名が完了したことになり修正ができなくなります。

必ずすべての署名を入力してから「完了」をクリックしてください。

 

って、マニュアルに書いてあったから、

「気を付けないと!!」って思っていたのに~(;^_^A

 

自分でも情けないくらい、予想を裏切らない展開・・・

 

とりあえず、

 

すでに先方の営業時間外で、電話は通じないので、

メールで謝って、どうしたらいいのかを尋ねたところ・・・

(当然返信はない。。。)

 

とはいえ・・・

文字入力をミスして違う名前を書いて(誤変換をして)

「完了」をタッチしてしまって、

「違う名前で契約成立」!!

っていうよりは、マシだと思うの。

 

契約文書に不備があって、

(4通のうち1通しか署名していない)

これでは「契約が成立しない」はずだから。

と、多少楽観的ではある。

 

とはいえ、

今の時代に、電子署名もできないなんて~~~!!

すっかりアナログおばさんじゃないか・・・情けない。

 

明日の朝一で、電話をしてみよう。

(メールの返事が待てない小心者)

 

まあでも、1枚署名してやり方は理解できてよかった。

 

署名が完了したことになったおかげで、

文書を印刷して、おちついて読み直すことができたので、

 

わたしにとっては、悪いことばかりではなかった。

 

と、思おう。(´;ω;`)ウッ…

 

 

あ~~!!!

息子たちが、この記事を読まないことを祈ろう。