こんにちは
ブレイブで仕様変更があったようですね。
今回の仕様変更で、
現在行われている、イベント「花嫁と王家の指輪」の覚醒で、
ボスが結界を張っている状態で「オート・回復重視」でプレイしている時に
「フレイムドレイン」などの
敵を攻撃したときに与えたダメージに比例してHPが回復する回復スキルを使用して、
魂になることがなくなるということです。
※ 以下、スタッフブログの抜粋です。 (⇒スタッフブログ該当記事)
【変更内容】
回復重視モードでオートプレイ時、
攻撃しつつ回復するスキルを使わなくなります。
【例】 「回復重視」でオートプレイをしている時、
「ブラッドサッカー」、「フレイムドレインⅡ」など
攻撃をしつつ、回復するスキル全般を使わないように仕様を変更致しました。
【変更理由について】
本来「回復のみ」モードでは
パーティが危機的な状況に陥っている時や
一部ボスの特殊なスキルを回避するために役立つモードです。
ですが、ダメージを与えることが出来る一部の回復スキルが
今回のフルフルや、前回のガーディアンゴーレムなど
一部特殊なスキルを使うボス攻略において
不都合なスキルになることがあるため仕様変更を決めました。
緊急な回復が必要な場合は、「防御重視」。
ダメージを与えない、回避に集中したい時は「回復のみ」。
状況に応じて使い分けた戦略をお楽しみください。
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