タカニュの通常編、総集編で何度なく見ている花組大劇場千秋楽の模様。


本当に何度見ても感動します(´;ω;`)


その中で、私が超お気に入りのところがあるんです。


退団者5名だけが舞台に残り、ひと言ずつご挨拶するところでの、みりおちゃんの合いの手(!?)が素晴らし過ぎませんか?



しろきみちゃん(城妃美伶)
「わたくしには、勿体ないくらいの幸せでした。ありがとうございました」

みりおちゃん
「可愛いよぉ~」


えみちゃん(乙羽映見)
「わたくしも花組生でいられたことが、本当に幸せでした。ありがとうございました」

みりおちゃん
「キレイよぉ~」


あかりさん(白姫あかり)
「みりおさん率いる花組の一員でいられたことが本当に幸せです。みりおさん、皆様、ありがとうございました」

みりおちゃん
「ステキだよぉ~」


くみさん(芽吹幸奈)
「ほんとにきょうは、朝からもういろいろな方々の笑顔で心を奮い立たせていただいて、皆様もたぶん興奮して、ね、帰られたらお疲れが出ると思いますので、心を込めまして~おやすみなさ~い」

みりおちゃん
「あ~はははは(一緒に体を上下に揺らしながら)かわいい」


そして自分の番になり
 

みりおちゃん
「私もいいですかね?」

と、律儀に念を押して(そういうところが好き)語り出します。


いいに決まってますとも!


そして、今のとっても幸せな気持ちを言葉に乗せて語ってくださいました。



みりおちゃん以外はみんな娘役さん。

ひょっとしたら“花嫁の父”の気分なのかはわかりませんが、とにかく4人が可愛くて可愛くて仕方がない様子のみりおちゃんが、私には最高に可愛かったです。


今後、もし退団同期としてこの5名が集まることがあったら、きっとこの日のように、いつもふんわり、やわらかな、温かい空気に包まれるんだろうなぁ~と思います。