ココここ日記 -5ページ目

ココここ日記

夫婦2人と1ニャン暮らし
おウチご飯と手作りお菓子を紹介します♪

投稿写真

晩ごはん♪

今日は和食。
最近は、なるべく2日3日食べれるようにおかずを作ってます。

毎日料理するのは、しんどい時もあるので少しでも楽に!という訳です。


みなさんは『今日は作りたくないっ!』って日は、どうしてますか?
外食もたまにはいいけれど。。

こんなときは、簡単にこれ!
とか
なにか冷凍やレトルト系の物のストックをしておく!
とか

何かしら対策を練らなくては、年末年始乗りきれないだろな。


投稿写真

ケークサレ♪


『マルドンの塩』なるものを頂きました。
イギリス王室御用達のお塩だそう

一粒の結晶が大きくて、薄いピラミッド型
食べると、パリパリっとした独特の食感が楽しめます。


これを使って、アボカドとクルミのケークサレを作ってみました!
塩の存在感が良い感じ♪


#ケークサレ #ピラミッド #。


投稿写真

投稿写真

ここにゃん♪


わが家の猫ココにゃんは、私をソファだと思ってます。

いつも私がゴロゴロ うつ伏せの体勢で TV観たりスマホゲームしてるからか(笑)横になるとすかさず 背中に乗ってくるのです。


今日も例のごとく、ゴロッとしたら横向きだったにも関わらず登ってきて へばりついてました。

確かに、私はふかふかしてて気持ち良かろう(泣)


投稿写真

唐揚げ♪

昨日の晩ごはん

にんにくと、しょうがをたっぷり効かせた塩唐揚げ。
そして、芋の子汁。

今の時期、おネギが太くて甘くて美味しいので 毎日のご飯にたくさん取り入れています。


#毎日のご飯 #芋の子汁 #昨日の晩ごはん