こんにちは!

発音からのアプローチで、話す/聞くをラクに楽しく照れコミュニケーションのための発音レッスン、中川マヤです。

 

今日は全然関係ない(全然ということもないのですが)つぶやきです。

 

先日息子が通う小学校で、スクールボランティアの募集がありました。日頃からお世話になっている小学校本また地域に引っ越してきたばかりで、知り合いもほしいマヤさんにとっては、とても良い機会キラキラ

 

そして何より!英語の補助としてのボランティアもあったのです飛び出すハート飛び出すハート

実際どれくらい関与できるかはわかりませんが、今の小学校の授業に関われるとは、、、すごく勉強になりそうおねがいと思いすぐ申し込んだのでした。

 

その翌日、子供を送った帰りに教頭先生に遭遇。元気で優しい教頭先生は、「中川さん!!ボランティアのお申込み、ありがとうございます!!中川さん、すごいですね!!英語できるんですねお願いお願いお願い」と。

 

そこでつい口をでたのが、

 

「いえいえ、、全然、、、」

 

口ごもりながら、なんで私は「全然」なんて言っているんだ!!そこはアピールするところでしょうが!!!と、自分に呆れ、、これから地域で英語教室を開きたいと思っているのに、教室の先生が「英語、全然、、」なんて意味わからないですよね笑い泣き

おやおや、、

 

本当に、SNSでPR力をつけてきたと思っても、素の自分というか、どこか引っ込み思案なところが出ますね(笑)

 

気をつけないとな、と思いましたニヤニヤ