今日は、長女と次女の塾のテストでした✨


長女はガチ目の塾通いですが、小学3年生の次女ちゃんはやる気無し子ちゃんで、「お勉強嫌い!」って感じなので、1年ほど通った塾を本日で卒塾です(笑)

4年生から皆さん入塾される方が多いのに、辞めるという‥


また戻るかもしれないし、このままかもしれない。たとえ受験するにしても、長女と違ってゆるーい受験になりそう。


長女の時は、私が受験ありきでしか考えてなかったんだけど、長女は塾通いを嫌がることが一切なかったので、続けてこれてます。

やっぱり向き不向きがあるんだろうな。


テスト後一緒に採点したけど、次女ちゃんのは笑っちゃうくらい。


多分、長女がこの点数だったら、長女ちゃん自身が発狂するかも的なてへぺろ


それでも、全然いいんです。皆が皆、最難関目指す訳じゃないから。


次女に関しては、家庭学習をやりつつ、受験の有無は本人に任せるつもり。

難関校じゃなければ、行けるとこあるくない?って思う私は考えが甘いかな‥



テスト後は長女はそのまま特訓だったので泣
次女との2人時間を楽しみましたドキドキ

久々のスタバ。
ゲーセン行ったり、洋服買ったり。
私も気になってた口紅を購入しましたラブ

今年は長女ちゃんメインの日々になりそうなので、次女ちゃんとの時間を意識して作っていかなきゃだなぁ🩷


 


長女の入塾前はこれ使ってお勉強してました


 

余裕ない日々でも、綺麗なママでいたい(願望)