beautifuldays -127ページ目

みんなのんの味方だよ

私はあの事故から記憶の一部分をなくす状態になり、精神科の医師に1カ月休業の診断書がだされてしまい、現在仕事が出来る状態ではありません。
無意識に足元がもつれたり、今日の日付が言えなかったり、明日の大切な用事が思い出せなかったり、彼は「薬でそうなってるだけだよ。みんなのんの味方だよ。」ってさり気なく言ってくれました。彼に感謝します。みなさんも交通事故のけいけんはおありですか?ないことをいのりますが、その時の心境や変化など、アドバイスがいただけたらありがたいです。

最後まで読んでいただき、感謝です。

記憶

あの事故の前後がまったく記憶にありません。

今日も彼は私がなんども同じ質問をしてもいやな顔や面倒のような態度をひとつもせず、同じことを繰り返し優しく教えてくれました。
車の運転も怖くてたまりませんでしたが、彼に逢えるならと彼のお家まで行こうとしましたが、彼は快く迎えにきてくれました。本当に素晴らしいひとに出逢う事ができました。私は誰かに優しく、暖かくされた事がないので、彼には一生着いていくつもりです。

事故

私は一昨日人身事故を起こしました。
車道で立ち話をしていたお年寄りにサイドミラーをぶつけてしまったのです。
夕方の帰宅ラッシュの時間帯。前方の車達がお年寄りをよけて通っているのが分かりました。私ももちろん避けました。でも避けすぎると対向車と正面衝突を逃れられない。今思えば一時停止をすればよかった。でも避けきれると思い、お年寄りを避けて進行したつもりがサイドミラーでお年寄りの顔面にかすってしまい、お年寄りは転倒。わたしは急いで車から降り救助をしましたが周囲にまくし立てられ、「どいつが犯人だ」と扱われました。もちろん私が悪いのは充分承知しています。彼に「大変なことになった」とメールを送るのが精一杯でした。お年寄りを救急車で搬送し、わたしは警察の方と現場検証。

あとから病院に行き、お年寄りは軽傷で済みました。

それでも私は初めての事で精神的ショックがかなり大きく、何をするのも怖いのです。
外にでるのが怖く、昨日の勤務も継続するのが困難でした。

それでも彼は私を優しく支えてくれました。
不謹慎ですが、私は幸せです。彼がいてくれるから今があります。


彼の存在が私を生かしてくれています。私は彼と家族のために生きなくてはならないのです。